アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェレットを飼うんですが、フェレットを飼ってる人は寒さ対策どうしてるか知りたいです。ペット用のヒーターは大きめのを買ってあります。エアコン付けっぱなしは出来れば避けたいです。

質問者からの補足コメント

  • 夏場は流石に冷房つけようと思ってます。暑さが苦手みたいなので、冬場の暖房を付けないで方法はないかなーって思いました。

      補足日時:2018/02/20 09:29

A 回答 (4件)

自作のハンモックに、


古着を突っ込んでおくと
勝手に巣を作って
その中でぬくぬくと寝てます。

関東より西の地方なら、それで十分。
寒さには強いよ。

古着は、爪がひっかからないものを選択してください。
ワイシャツなんかはツルツルしているので嫌うかと思ったら
ものすごく気に入ってました。
個体差があるとは思いますけどね。

夏は本気で、エアコンつけっぱなし必要ですよ。

保冷材を20個くらい使って冷やしてあげる事もしたけど
結局冷蔵庫をフルパワーで使うだけで、
無駄な労力を費やすぶんだけ無駄。

できるだけエアコン空間を小さくして
エアコンの風が直接あたらないようにして
26~28度くらいを維持しないと・・・死にます。
    • good
    • 1

電気代 かかりますよ!あなたは、むいてない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは質問に対しての答えではないですよね?向いてなかったとしてもそれは本人が選ぶことです。

お礼日時:2018/02/19 00:27
    • good
    • 1

暑さ対策:暑さに弱い動物。


熱中症、日射病は命をおとす危険があり、温湿度計によるきちんとした室温管理が重要。
エアコン利用
冬の寒さ対策:本来は寒さには比較的強い性質を持っていますが、ペットとして飼われていると人間と同じ環境で生活をしているため、寒さの抵抗力がだんだんと弱くなっていきますから、室内の温度変化の対策をします。
室内温度:15℃~23℃
湿度:湿度は30~50%
ケージ内の寒さ対策:ムートン付きの寝袋・ハンモック
ケージ:厚手の毛布でケージを覆い暖めます。
ペットヒーター・湯たんぽ・保温電球を使用するときは熱くなりすぎていないか確認
ペット用ヒータ:暖めすぎには注意し、時々触って熱さを確認
http://ena365.com/ferret-nedan-shiiku-hiyou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2018/02/19 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!