プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎを死なせてしまいました。精神的にダメージを受けています。

私は幼稚園に勤めていて、今日の朝 うさぎが亡くなっていたことを知らされました。実はうさぎの餌やり当番が木・金・月が私のクラスでした。教師として最低なことを言いますが、当番活動を忘れていてやっていませんでした。子どもたちと一緒に餌をあげにいかなければいけないのです。

土曜日に他の先生がうさぎに餌をあげたそうで、その時はまだいきていました。

月曜日も餌をあげず帰りました。

普段は給食の野菜の皮などをあげる人がいます。それプラスで、当番活動でうさぎにあげます。
園長や主任に私からお話をしたところ、歳もとっていたからね仕方ないことよと言ってくださいました。

前に勤めていた園でも同じようなことをしてしまったので、今回で2回目です。うさぎを二羽も死なせてしまいました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子どもたちにもお話をして手を合わせました。帰りにうさぎ小屋に寄り、私だけでも手を合わせました。

私の家では何もペットは飼っていません。むかーし、小さい頃に金魚はいましたが餌やりをした記憶はほぼありません。

動物に対してすごく無関心だったのだと思います。

この投稿を読んで、どんな意見でも聞きたいです。こんな先生はひどい、などという意見ももちろんあると思います。お聞かせください。

A 回答 (7件)

うさぎは常に胃腸を動かしていないと死んでしまう生き物らしいですよ。


質問(要望)にお答えしてなくてすいません。。
    • good
    • 1

No.5さん、江戸時代、四足の動物は食べてはいけないけど、ウサギの耳を羽に見立てて、ウサギは鳥の仲間だから食べて良いとごまかしてた名残で、一羽二羽という数え方もあります。



 寿命と割り切りましょう。…食い溜めのできない動物ですが。
今度は、ウサギから亀に飼うものを変えますか。ある程度大きくなると、2.3日餌抜きでも、平気ですから。。
    • good
    • 0

あの・・・


うさぎは、匹だと思います
間違ってるかも
動物も人間も1つの命死んだものは、戻って来ません
死んだものは、死んだと、認めましょう
私の家にはうさぎがいます
「うさぎを死なせてしまいました。精神的にダ」の回答画像5
    • good
    • 0

いや、人間のクズでしょう。


この投稿は削除されるかもしれませんけど。
園児を預かってもあなたは園児を死なせてしまうかもしれないから
とっととやめなさい。
そもそもなぜこんな投稿をしたのか?Mですか?馬鹿なんですか?
    • good
    • 8

あほですね


質問でもないし
餓死するほど痩せてたわけでもないでしょう
支離滅裂もすぎるとご自身が死にますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、質問するところに質問として投稿しませんでしたね。みなさんのご意見が聞きたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 21:39

きっと、うさぎはお腹を空かして亡くなってしまったのでしょう。


餌やりを忘れてしまうようなら、生き物を飼う資格はありませんよ。
命の大切さを教えれる立場なのに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命の大切さを教える大事な立場、十分にわかっています。
ですが、動物に対しては十分でなかったです…。

お礼日時:2018/03/06 21:31

生き物を愛しむことができない。


忘れてしまうのは仕方ないとどこか
頭の片隅で思っていませんか?

それは、人間でも一緒です。
大切なお子様を預かっているのですから
そういうことはないかと思いますが
生き物と接するということはうっかりじゃすまされません。


園長先生方は優しいですね。

でも、あなたも人にものを教える立場です。
守らなければいけないことを守れなかったこと
これから、園児さんを預かっていく上で
よく考えた方がいいと思います。

どうして、あなたは幼稚園の先生になったのでしょうか?
これから二度と同じことはしないことです。
出来ないのなら、引き受けないくらいの
勇気は必要です。

うさちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。もうこれからは同じことのないように、気をつけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています