アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありですか?
ホワイトデーとして今日好きな人からうさぎの形をしたクッキー缶をもらいました
この人とは少し前からうさぎを家で飼っていてうさぎが大好きと言ってました。
これはちょっとでも意識してくれたってことですかね?
好きな人で考えてしまいます。どう思いますか?

A 回答 (6件)

あまり過大評価してしまうと、真意が違った場合の落胆の大きさは計り知れないと思いますが、脈アリの可能性は高いと思えます。

しかも貴方様に自分の好みである動物モチーフを送ったのは意味がありそうですよね。改めてその方とお会いする機会が作れるのなら、素直に可愛いクッキーを食べるのが勿体無かった等とお礼を申し上げたら宜しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日お礼しました!
美味しかったならよかった!みたいなことを言われました。
脈ありだと思って努力していきます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/15 19:39

間違いなく意識してくれている思いますが、あなたの文章だけで第三者が脈あり判断するのは難しいと思います。



何故なら、ホワイトデーはバレンタインの儀礼的なお返しという意味もあり、そのお返しはLOVEやLIKEを含めて返す場合もあれば、貰ったからお返ししただけの可能性もあるからです。

肝心な事は、相手がどう捉えているのか?という事で、バレンタインの時にあなたが何と言って渡して、その後どういうやりとりがあったのか?
そして今日相手が何と言って渡したのか?でもあります。

また、その人が他の女子にホワイトデーを渡しているのか否かも重要だと思いますがその辺は把握できているのですか?

それであなたが既にLINEなどでもお礼のメッセージを送ったのか、もしくはこれから送るのか分かりませんが、脈なしとも判断できませんから、今からもその人と積極的にやりとりして、脈ありに、そして交際できる様に頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「今日バレンタインだよね。はいどうぞ」って感じで相手が「え、まじ?もらえると思わなかった。やったー」って言ってました。

学校だったのであまり話せてないのですが大まかにはこんな感じです。

他にも私が知っている人は1人だけいてその人には駄菓子の詰め合わせみたいなのをあげてました。

頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/15 19:37

これだけで判断するのは難しいですが、


脈アリかナシかと聞かれたらアリだと思います。
この場合、脈ナシとなる場合はホワイトデーを貰えなかった場合です。
ホワイトデーを貰えなかったら脈ナシなりますが、
ホワイトデーを貰ったんですから、脈アリと考えるのが自然です。
嫌いな人にホワイトデーをあげませんよね。
ホワイトデーを貰えるということは決して悪い事ではないので、
脈アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと考えすぎましたかね。でももらえると思っていなかったので嬉しいです!回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/15 19:34

脈ありだと思います♪


うさぎ大好きなの覚えてて、あなたに喜んでもらおうと選んで下さったんですネ(⁠*^⁠^⁠*)

少しずつ仲良くなれるといいですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!諦めようと思っていたのですが頑張ってみます!

お礼日時:2024/03/14 06:33

飼っているうさぎを大切に育てているのが伝わってくるので、良い人そうな印象はあるかも。



ホワイトデーのお礼は、昨今だと感謝を伝える名目もあると聞くので、これだけだと判断は難しいけど、
質問者さんのことを、仮に快く思っていなかったとしたら、そんな凝ったお礼にはならないと思います。

なので、質問者さんのことを良い人だと思ってはいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと浮かれすぎたかもしれません…でも気持ちが向いてもらえるようにがんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/13 20:00

脈ありですね


これから先焦らずにゆっくりと
あなたの良さを感じて好きになってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきお礼のメール送りました。とても勇気が出ました。ゆっくり自分を好きになってもらえるように努力します!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A