アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨シーズン、スノーボードを始めました。
滑ったことがあるのは3日くらいです。

今シーズンは、3~4日位の期間
集中してレッスンを受けて上達したいです。
いろいろスクールのサイトを検索したのですが、
半日コースとか1日コースが多く、
3.4日のコースが見当たりません。

オススメのスクールを知っていらっしゃる方
教えてください。

条件としては、
(1)3~4日位、集中してレッスンを受けたい。
(2)1人でも参加可能
(3)できれば、羽田空港から交通の便がよいゲレンデ
(4)なるべく安く

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



常勤の講師がいるところは、申し込み時に、何日間講習を受けたいかをはっきり言えば、同じイントラをつけてくれたり、階級ラムを考えてくれますよ。

マンツーは高いですが、どこのスクールでも設定されていると思いますので、問題ないと思います。。

羽田からというのが難しいところですが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぜひ、マンツーマンで受けたいのですが
4日も受けるとなると経済的に苦しいです(泣)。

信州・上越あたりで考えているのですが、
・オススメのスクール
・初心者ボーダーにやさしいゲレンデ
・比較的格安な宿が多い
総合的にみてありますか?

お礼日時:2004/10/06 17:53

はじめまして。



羽田から近いなら北海道!北海道往復3泊4日ツアー+現地スクール手配ってのが逆に信州・上越ツアーよりも安くあがるかもですよ。12月とか安いですし。

信州・上越ツアーなら羽田からなら横浜駅発着バスツアーなど。ちょっと外して近めの東北(猫魔、グランデコ)などの方が空いてて練習しやすいかもしれません。

で。肝心のレッスンですけど、3~4日の泊り込みレッスンとなると、やっぱ目標があるやつ(バッジテスト取得)とかが多いみたいですね。

最初のきっかけをつかむのに、何日か連続で滑るのはいいことだと思います。ただ、4日間レッスンを丸々受ける感じだとかなりの料金になりますよね。だから宿は別に手配して4日滞在ならそのうち半日レッスンを2~3回受けて、あとは自主練習とかにするのもいいかもしれません。ポイントだけ教えてもらって、あとはひたすら反復練習!これでも結構効果があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼遅れてスミマセン。

北海道も考えたんですけど、いろいろ計算したら
一人参加なので高くついてしまいました。
東北あたりで見つけました。

お礼日時:2004/11/02 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!