アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キジ白猫が欲しいのですが里親募集などは条件が厳しすぎます
キジ白猫を扱ってるペットショップはあるのでしょうか?
またそれ以外の方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

里親募集は、厳しい審査があります。

私の所もそうです。下調べもしますよ。弁護士もお願いしているので、厳しいのは当たり前です。虐待目的の事件が昔有りましたので、より厳しいのです。前回も探しておられましたよね!ペットショップでは、見かけませんけど、繁殖で、異常のありたまにいますが、長生き出来ず、問題になるので、保護施設に来る子も、その事を承知の上で飼い主を探しますよ。
    • good
    • 1

よく読むと、猫飼いなら別に当たり前という規約ですが大概。


命なのですから責任が生じますし。

厳し過ぎるという人が20年猫を飼えるのですか?
そういう方に限って転勤で飼えなくなったとか、日中は病院に行けないだとか、エアコン24時間稼動できないとか、ペット不可とか、何かしら難ありというのも多々あります。
    • good
    • 4

たまたま血統書付きの猫でもキジ白柄というのはあると思いますよ。


(ジャパニーズボブテイルとか、ノルウェージャン、その他カラーに
キジ白がある猫種はたくさん)
ただ、里親募集でもそれぞれの条件は団体、個人によって異なりますので
たまたまいままで応募したところが厳しいところだったという可能性はあります。

年齢(20才以上猫が生きた場合きちんと飼える高齢者ではない、かつ、未成年でない)、
ペット可住宅かどうか、脱走防止策を最低限
しているか、避妊去勢をする約束、完全室内飼育の約束、とかはたぶん全般的に
条件として提示されるかもですね。

場合によっては小さい子供がいない(アレルギー発症などでやはり飼えないとか、
断わる側にもいままでの経験上の理由があるらしい)、
一人暮らしや同性カップルはだめ、という場合もあると思いますが、
このへんは募集側によって変わることもあるので、諦めずにトライされてもいいのかも。

あとは子猫ではなくて大人の猫の場合、団体でも条件がある程度緩やかになる場合も
あるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!