プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月21日は「日刊新聞創刊の日」新聞、読んでますか?
(1872年(明治5年)のこの日、日本初の日刊新聞「東京日日新聞」が創刊された。後に毎日新聞に統合される。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

私が通学していた大学、就活に便利なので、1月1日から日経新聞読むように指導されました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
役に立つと思います^^

お礼日時:2018/02/23 10:54

新聞は読みません。

もし新聞取るとしたら年末から2週間ぐらいスーパー等のチラシや広告目当てかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:11

新聞をとるお金がもったいないので取ってないです。

特に欲しい情報が載ってないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:11

ローカル新聞読んでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:11

読売と日経と地元新聞を読んでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:11

読売新聞かたまにスポーツ新聞を読んでいます。

営業の仕事をしているので主流はスポーツ新聞です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:10

朝刊だけ取って読んでいます。


習慣ですね、これは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:10

池上彰さんの「新聞ななめ読み」の不掲載で謝罪にまで発展した某新聞を取っています。


この問題の経緯以外にもいろいろあって不信感が募りいったんはやめたのですが、ずっと読んでいた読みやすさは他紙の比ではありませんでした。
読めない気持ち悪さが勝って再び取り直しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:10

はじめて知りました

    • good
    • 0

最近ネットニュースばかりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!