アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息苦しくて病院に行ったらアレルギーのせいだと言われました。

喘息になる手前だと。

アレルギーで息苦しくなることなんてあるんでしょうか?どういう流れ?で息苦しくなるのか教えて下さい。

説明は聞いたのですが驚きすぎて覚えていません…

A 回答 (4件)

喘息だって、一種のアレルギー。



外側に出ればアトピー。

気管がアレルギーで炎症を起こして、気道が狭くなれば苦しいのは当たり前。
    • good
    • 0

アレルギーも色々あるので、詳しく血液検査してください


食べ物かも知れないし、花粉かも知れないし、動物かも知れないし、ハウスダストかも知れない。
ストレスかも知れない。
自分はストレスで苦しくなります。
    • good
    • 1

アレルギーで息苦しくなる事はあると思います



アレルギー反応です

食物や花粉は勿論
薬や動物等でもアレルギー反応は出ます

普段、何気に接してる猫や犬でもアレルギーのある人なら反応は出ますよ

一度アレルギー検査を受けた方が適切かと。
    • good
    • 1

アレルギー物質が喉や鼻の内側にくっついて炎症を引き起こし、腫れてしまうことで気管が狭くなってしまうからです。

何か良くない物に触れた場合、手とかだと真っ赤になって腫れますよね。あれと同じことが喉でも起こっているということです。
私は猫アレルギーで、空中に舞っている猫ちゃんの毛を吸い込むと必ず喉がキューキュー鳴って息苦しくなります。何がアレルギーなのか、血液検査はしましたか?自分の意思とは無関係な体の反応ですから、原因を把握して気を付けてくださいね。
びわの葉とかカモミールに、アレルギーを少し抑えてくれる天然由来の成分が含まれているみたいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!