dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな友達が単位が足りず、進級できません。

どうしても一緒に就活や卒業をしたいし、友達の家族も大好きだから親不孝なことしてほしくないので分けてあげれるならあげたいです。
必要単位数の5倍くらい掛けてもいいからあげたいです。

大学に掛け合ってみてもいいと思いますか?

A 回答 (7件)

そんなこと出来る訳が無い。


もし出来るんなら、そのようなバイトをする人や、職業にする人も出てきそうですね。又はオークションで出品されたりして!!
    • good
    • 0

その子がただサボっただけのことに対して大学が措置を取れるとは到底思えません。

    • good
    • 0

あなたのお気持ちは素晴らしいですが、して良いことと悪いことがあります。


 もしも大学が、単位を分けてあげるなどを認めるなら大問題です。
 また、このようなことが可能であったとしても友達の将来のためには決して良いことではありません。
    • good
    • 0

貴方の事が心配です。


出来る訳の無い事を、聞いてどうします?
もう少し、まともな事を考えましょう。
    • good
    • 2

それが本人のためになるとお思いですか?


あなたは、優しさのつもりで言っていることかもしれないけれど、単なる思い上がりです。
一緒に何かしたいのなら、友達に単位が取れるように、喝を入れたり、後押ししたりしてくれば良かった。
本人の努力が足りない結果です。
理由が、病気や金銭面でのことであったとしても、友達の人生において必要な時間だから与えられたことです。
一緒にいたい気持ちはあると思いますが。
本当にお友達のことを考えたら仕方のない試練だし、あなた自身の友達に対しての依存は見直すべきですよ。
    • good
    • 0

友達も心配だけど、


あなたの方が何倍も心配

そんな掛け合いしたら、
最悪な印象しか残さない
    • good
    • 3

わかって質問していますよね。

ムダです。単位のやりとりは一切出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!