アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。スケボーを始めたいのですが、いろいろ教えてください。

どこでなにを買えばいいですか?

学校も部活もあり、週1くらいしか練習ができませんが大丈夫ですか?

パークなどに初心者女子がひとりでいたらどうですか?

練習はどこで何をやれば良いですか?

A 回答 (3件)

板ならムラサキスポーツやらで売ってますし、ネットでも購入は可能です。



まず、初心者・女の子・高校生って事ですと、セットで売ってる物があるのですが、板は7.625インチの細いタイプ(スリムな感じ)8インチ(太い)までの種類があります。
キック(前後の反り)やコンケーブ(横の反り)やら細かい差があります。
細い板のメリットは軽いので、オーリー(飛ぶやつ)は楽ですが、デメリットとしては安定感に欠けます。
太い板のメリットは走行や空中での安定感が良いです。デメリットは重いので、オーリーする際にちょっとしんどく感じるかもしれませんね。
トラックと呼ばれる板とウィール(タイヤ)をつなぐアルミと鉄製の物はセットだと板に合ったサイズの物が付いてるハズです。これも軽いのから重いものまでありますが、最初はそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。
メーカーで言うと、ベンチャー・インディペンデント・サンダーなどが有名で、丈夫に作られてます。
曲がることに関してはベンチャーは曲がりにくいと僕は思います。インディかサンダーが良いかと。
ウィールは技やりたいなら硬いもので、硬さの表記が101Aとかが良いかと思います。デメリットは路面の荒いアスファルトだと進みは悪いです。
逆にソフトウィールってやつが硬さ78Aぐらいの物で、滑走音が静かで荒い路面でもスイスイです。ただ、技やりだすと柔らかすぎて辛いので、99Aぐらいの物にしとけばとりあえずOKでしょう!
ベアリングも色々あるのですが、最初はABEC(エーベックって読みます)の3ぐらいでOKです。
後のデッキテープやビスなどあるのですが、好みでいきましょ!もう長文で指が痛くなってきたので、説明は割愛させてもらいます!笑

で、周1でも大丈夫!スケボーはそれぞれのペースでやればいいんですよ!
とにかく楽しむ事です。練習も近所でやってるうまい人とか居たら声かけてみたらいいと思いますよ。僕はかれこれ20年ぐらいスケボーやってますが、うまい人は余裕もあるんで悪い奴は居ないと思ってます。笑
そこからみんなと仲良くなったらスケボーだけじゃない楽しい世界が広がりますよ!
いつかどこかで一緒に滑れたらいいですね!
とにかくスケボーはケガと隣り合わせですが頑張ってや!!

説明わからんかったらグーグルでうまいことやってくださいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!楽しんでやろうと思います!

お礼日時:2018/02/26 12:59

参考までに貼っておきます。


http://sk8shop.info/page-select-street-beginner. …
ちなみに僕は今はパークしか滑ってないけど、初心者女子が一人で来ても絶対緊張してるやろうし「うぇーぃやろーぜー!まず空き缶とぼーぜー!」って感じです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンドリーな人が多いんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 12:58

初心者がいきなりパークデビューしても怪我をするか邪魔扱いされてしまうので、まずはショップのスクープへ行ったら如何ですか?


ムラサキスポーツとかでもやってるとおもいます。
最初は多分レンタルとかもあると思いますから借りてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スクールいいですね、探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!