プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
好きっていう気持ちは、
どういう時にわかりましたか?

私は学生なのですけども初めて社会人の人に
いいなあと思いました
その人と働いてるところは同じで、
でも、好きなのかどうかわからないです
最初はカッコいいなあだけで、別に話すこともなかったのですけども、
何かのきっかけでよく話すことになり
楽しく会話してます

ですがその人のことを例え好きだとしても
どうするつもりもないです
これからも働いていくつもりですし、って感じです

この気になる気持ちって、
社員さんに対しての、尊敬なのですか?
それとも恋愛対象なんですか?

また、社員さんからしたら、5つ下のバイトのこと恋愛対象に入りますか?

A 回答 (2件)

飽くまで個人的見解ですが、

それは完全に「恋愛対象」です
ただ、現状では、言ってみればファンがアイドルを「好き」だと感じるのと根っこは大して変わりません

「恋愛対象」というのは、それを厳密に定義するのはナンセンスなんです
例えば、バラエティ番組でお洒落なカフェが紹介されていたとしますね
それを見た時に、ふとその男性のことが浮かんで、一緒に行けたらなぁ・・・
なんて思った時点で完全に「好き」なのです
既に回答が出ていますが、「一緒にいたい」「もっと話していたい」と思えばそれはれっきとした恋愛感情
ただし、尊敬の対象でなくてもなりません
今後、若しかするその男性と付き合いたいと思うようになるかも知れません
でも、実は外では平気でポイ捨てするような人だったら?浪費家だったら?

単なる「好き」は、時間が経てばどんどん色褪せていきます
そんな時に必要なのは、相手が尊敬し、尊重出来るような人間であるかどうか
私も、これまでに色んな異性を「好き」になったことが当然にありますが、
ある時期から異性に対して完全に幻滅、失望し、信用しなくなってしまいました
一度でいいからデートしてみたいな、と思う人は数多いましたが、
しかし僅か数人を除けば、尊敬に値する人は全くいませんでした
まだまだお若いのですから、「好き」と「恋愛対象」と「尊敬」を切り分ける必要はありません
ただ、将来的に尊敬出来る人を見つけることが何より必要なのだということを頭の片隅にでも置いておいて下さい
    • 0

その人の事が気になって、もっと話したいとか、もっとその人の事を知りたいとか、もっと私の事を知ってもらいたいとか、もっと、もっと、もっとと思うようになったらそれは間違になく恋ですね。

(^_^;)

恋愛感情でしょうね。そりゃ、尊敬もあるのでしょうが。

>また、社員さんからしたら、5つ下のバイトのこと恋愛対象に入りますか?
⇒年もバイトも関係ないです。好きになるかどうかですから。
 当然恋愛対象になると思いますよ。あとはあなた次第なのでは。頑張ってください。\(^o^)/
    • 0