プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディベートで「飲食店を全てロボット化にする」って言うお題で私は勝手に反対側に入れられたんですけど、良い理由を教えてください。

A 回答 (7件)

あ。

反対の意見ね。勘違いな回答をしてしまいました。

飲食店を利用する目的は、飲食だけではなく、店員との人間的なコミュニケーションの場でもあるからです。
    • good
    • 0

人件費が削れるので、結果商品が安くなります。

    • good
    • 0

オウチではなく、わざわざ外食するんです。



つまり、外食というのは娯楽の一種なのです。

ロボット化は、当初はモノ珍しく、娯楽になりえます
が、慣れてくれば、外食工場です。

毛色の変わった自販機です。

工場で機械が作った高い食事を食べるぐらいなら
自炊します。


後はですね。
・可愛い店員目当て、という楽しみが無くなる。
・クレームにどう対応するのか。
    • good
    • 1

飲食店には人の温もりが必要である、という主張なんてどうでしょう。

機械が淡々と作って出された料理って、正直食事というより「餌」にしか思えません。←理由としてはこんな所ですね。
    • good
    • 1

人間に比べてロボットは正確かもしれないけど、ロボットにない心配りは人間じゃないとない、とかですかね。



ちなみに、シン●ポールに旅行に行った時のセブ●イレブンの店員の態度は人間なのに、まさしくロボットでしたけど(笑)
    • good
    • 1

雇用の機会が失われるので、浮浪者が増える、社会保障の負担が増える

    • good
    • 1

「コミュニケーションをとることができないため、コミュ障の人が増える」はどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!