アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEOを教えてください
最近 アフィリエイト グーグルアドセンスで
はじめてみまし

上位になるには、現在は質の良いサイトを書くか
お金を払って上位検索してもらうのが一番ですか?

お金は、どのくらいかかるのでしょうか?
莫大ではないのでしょうが・・・
効果あるのですか?


グーグルアドセンス

本当に稼げるグーグルアドセンス という本を
買いました

まだ完全に読めていませんが
SEOの基本は書いています

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お金払えば上位にグーグルが検索上位にしてくれるみたいじゃないですか?
    お金で負けるのでしょうが・・・

    グーグルの基準として、質の高いサイトが重要
    とありますが、訪問者を芸能人の記事などを書いて
    集人を増やすことも大事ですよね? はじめは?

    初心者の質問ですが、アフィリエイトで食べてる人。
    よくパソコンに触らないで月収100万とかのコピーありますが
    そういう人は、2%とか いても少ないですよね?

    運よければ、億も稼げるのでしょうか?
    例えば 市川海老蔵がアメブロで僕の記事を紹介
    してくれるとか・・・・^^

      補足日時:2018/02/23 16:21

A 回答 (5件)

お金払えば上位にグーグルが検索上位にしてくれるみたいじゃないですか?


お金で負けるのでしょうが・・・
////Googleも企業ですから、どこかで稼ぐ、つまり広告収入で稼ぐのです。その為に、入札公告があるのです。しかし、クリックされないと課金されません。

また、ブログで稼ぐは、大きな嘘、数万円稼げば上出来です。基本的には出店して、いい商品を売れば、稼げます。カーリンクのおやつタイムのお菓子は、連日売り切れだそうですが、今、あのお菓子を売っていれば、連日トラックで出荷でしょうね。

市川海老蔵がアメブロで僕の記事を紹介
してくれるとか・・・・^・・・・・としても、来るだけでは金になりません。そこからリンク先へ行って、物を買ってくれて、初めてバックmです。
故に一日、訪問客PVが増えるだけです。残念ですね。

中には、有料メルマガで稼ぐ人もいますが、これもごくわずかです。断片的で、継続性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 18:25

>>お金払えば上位にグーグルが検索上位にしてくれるみたいじゃないですか?



そういう事は無いのですが、PPC広告を打てば、右欄外とか、上欄外とかには可能です。

ある検索ワード、例えば「ダイエット」と言うワードで検索ワードが入力された時に自分のサイトを欄外へ表示して欲しければ、「ダイエット」というワードにお金を払って入札します。

入札だから、一番高い人が1ページ目の一番上の欄外に表示されます。

そういう仕組みです。
競争相手も多いし、1表示当り(一覧に登場したら1回です)の金額×表示回数となり出費も多い。

費用対効果の計算になりますが、PPC広告を行なう人も多いです。
    • good
    • 2

上位になるには、現在は質の良いサイトを書くか


お金を払って上位検索してもらうのが一番ですか?

検索上位という事は、それだけPVが多いと言う事ですよね。その為には、更新情報の公開P-in送信、SNSとの連携、ネットでの検索ワードの使用、などたくさんあります。
そして、Googleの広告ですが、これはソーシャルメディア広告と検索型広告が有ります。どちらを取るかで、ブラウザーでの表示が変わります。

PVが上がれば、必然的に表示ランキングは上がります。しかし、アフリエイトが成功するには、コンバージョン率を高める必要があるのですね。これ以上は有料で・・・・
    • good
    • 0

>上位になるには、現在は質の良いサイトを書くか


>お金を払って上位検索してもらうのが一番ですか?
質の良いサイトを継続することが一番です。

お金を支払ってSEO対策しても、最初は上位に表示されても、中身が伴わなければどんどん落ちて行きますよ。
あなたのおっしゃっている事は、多分内部SEOの事だと思います。
サイトの内部構造や、htmlタグのソースを検索エンジン用に最適化する作業の事です。

>お金は、どのくらいかかるのでしょうか?
ウェブサイトの規模によりますが、内部SEOなら10万円くらいから数百万円までです。
    • good
    • 2

記事内容の独創性、検索者から見た有益性にかかってるので、お金払ってもやってくれるところは無い。



前の質問してて、パンダ・ペンギンを引用してるのだから、それをよく読む。

質の良いサイトを書く事が一番なんだけど、それを判定するのはgoogle。
数百文字程度じゃ判定のしようが無い事も事実。

中身を充実させるのは、文字数も必然的に1ページ数千文字になるけどね。

この現実に諦める人が多い。
逆に言うと、チャンスでも有る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!