プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日友達Yに、誕生日だからおもちゃ、買ってよと言ったらYは、いいよと言ってくれておもちゃ屋にふたりてまいきました。けど、目当てのものはなくて、Yは、もしあったらこれで買ってと言って7000円くれました。そして次の日にその事を友達Sと、Kに話したらSがカツアゲみたいな事言ってきて、そういうことしたあかんねんで、といってきました。Sは、ちょっとウザイところがある人で、その事をKにはなしたら、たしかに、君はYに無理やり取りそうなイメージはあるみたいな事言っていて、理由はYはいい人なんですけど、普通の人と違うところがあり、みんなから嫌われていて利用してるみたいといっていました。このお金はYに返した方がいいですかね?

A 回答 (3件)

タカリだわな。

返した方がいい。金で釣らなきゃ、君が友だちでいてくれないと思う恐れからだが、「買ってよ」は命令形なんだぜ。君もYも育てられ方はおかしい。Sがいちばんマトモ。普通と違う感覚がわからんのは痛いわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう貴方もよくそんなこと言えましたね。あなたの方こそ育ち悪いんじゃないんですか?あと、買ってよとと言うのはむりやりないいかたではないですし、言い忘れてましたけど買ってくれたのは前に僕が誕生日に買ってあげたからといってました。

お礼日時:2018/02/23 20:47

返した方がいいですね。


    • good
    • 2

>みんなから嫌われていて利用してる


嫌われたくないから、お金をくれたのでしょう。
そもそもですけど何でYに、“おもちゃ買って”と言ったんですか?
利用しやすい奴と思っていませんでしたか?
そういう気持ちがあって言ったんだったら、お金は返した方がいいでしょうね。
だって、SやKには“おもちゃ買って”とは言ってないんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ちなみに、Yは自分が嫌われてる事にきずいてません。

お礼日時:2018/02/23 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!