アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方に質問です。
名探偵コナンの安室さんや赤井さん、昴さん?(メガネの人)など黒の組織について知っていることを教えて欲しいです。なぜ灰原はあんな怖がってたんですか?
この3人の正体はなんですか?あと、ジョディー先生は今はFBIで昔は英語の先生だったと思うんですけど何のために学校に来たんですか?全く詳しくないんで解説おねがいします...

質問者からの補足コメント

• あとジョディー先生と赤井さんはどのような関係なんですか?わからないことだらけですいません

A 回答 (2件)

灰原(本名宮野志保)は黒の組織の研究員の一人でそのため同じ組織の人間の気配というか存在を感覚的に感じ取れるため怯えていた。

でも話の回が進むにつれてその感覚が鈍くなってきているらしい。赤井さんは灰原のお姉さんの宮野明美の婚約者だったか付き合っていた人で、そのお姉さんはコナンが唯一事件の解決時に死なせてしまった犯人。赤井さんはFBIの一人で黒の組織に潜入していた。ジョディーは赤井の目撃情報で学校の先生として赤井を単身探しに来ていた(潜入捜査のため事情は知らされていない)。だけどコナンと出会い、赤井の存在を見つけ出してしまう(正確には赤井が正体を明かした)。事情を知りジョディーはFBIに戻り、コナンとは頼れる仲間として今後協力することになる。黒の組織を調べて行くうちにアナウンサーの水無怜奈が組織の一員な事がわかり、追い詰めるも事故で意識不明に。毛利蘭のクラスに本堂瑛祐が転校してくる。彼は水無怜奈の弟で姉を探しに転校してきた。二人は病院で再会し水無怜奈が実はCIAの諜報員であることをコナンは見抜く。だがその病院に黒の組織の手が迫り、コナンとFBIのメンバーの協力で水無怜奈は無事に組織に戻ることに成功。ただし、そのときに一緒に行動をしていた赤井が水無怜奈に撃たれることで組織に忠誠を誓う形になる。その頃工藤新一宅に昴さんが戻ってくる。実は中身は赤井で変装と変声器で別人に成り済まして赤井が死んだことにしていた。撃たれた時の状況をコナンがすでに予期しており、そのために助かったのだった。赤井が生きていることを知られないようにジョディーには秘密にしていた。シェリー(灰原)の捜索と、赤井の死を不審に思った安室が探偵事務所のあるビルの一階の喫茶店に従業員でやって来る。安室に赤井の存在を知られてしまうが、安室が公安のスパイで黒の組織にいるということがわかり互いに協力(といっても必要ならばってくらいの軽いもの)することになる。

だいたいこんな感じだったかと。昴さんは最初に出てきた人が偽名だったかでFBIの保護プログラムでいなくなった後に赤井が変装して暮らすようになった(コナンの入れ知恵)だと思います。
    • 0

私も昔は、はまって見てましたが、今現在は、たまに観るくらいだからあまり詳しくは、わかりませんが、私が解る範囲で説明します。

コナンの元の姿は、高校2年生の工藤新一って言って探偵してます。コナンが小さくなったのは、黒の組織の密売現場を目撃してしまい、毒薬を飲まされて今の小学生の身体になってしまいました。灰原は、この毒薬を発明して作った本人です。でも、この組織を裏切って自分もコナンと同じ薬を飲んで小さくなりました。でも、この組織に正体がばれると裏切り者として殺されてしまうので、怖がってます。fbiは、この犯罪者の黒の組織を捕まえるために海外から追ってきました。
    • 0