プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いマザーボードを新品のマザーボードに交換して、インターネットに繋げたらインターネットに繋がらないです。しかも、未接続、使用可能な接続はありませんと出ます。それにWindows8の認証がされていたのにもかかわらず、認証が切れています。これはどういった状況なのでしょうか、誰か早急にお願いします。

A 回答 (3件)

ドライバが入っていないからでしょう。


マザーを交換しても、OSがドライバを持っていなければドライバを入れなければなりませんから。
    • good
    • 0

マザーボードを交換すれば、それは別PCになるので、


Windowsの認証が切れてしまいます。
電話で再認証してください。
しかし、認証なくともWindowsは一か月は動きます。
インターネット接続を再度設定すればつながるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったのですねありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 23:43

全て、当然の現象です。


新マザーボードの正常動作に必要なドライバ類がインストールされていないため、有線LAN機能が動作していないのです。当然ながらインターネット接続もできません。
また、この場合は「旧PCのマザーボードを交換した」ではなく「旧PCからパーツを多数流用して、新PCを組んだ」という扱いになり、Windowsのライセンス認証は切れます。別のパソコンにライセンスを流用しようとした場合と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!