10秒目をつむったら…

収入年収850万円ボーナス抜きの値段
ボーナス年2回合わせると1千万円程
トヨタで働いてます。

主人40歳
私26歳
私はパートで月7万円
家ローン月11万

アルファードとプリウス2台持ちは
年収見ると厳しいですか?

A 回答 (20件中1~10件)

社内割とかないんですか?

    • good
    • 0

将来のことを考えると、やはりそれ相当の貯蓄やなんらかの利殖も視野に置く必要があると思いますし、


いずれはお子さんの成長とともに、想像以上の出費も想定しておかなくてはならないでしょう。

それでもまあ、ご夫婦の諸税等込みの年収およそ1,100万円が固定的かつ永続的であるなら、そして、ご
夫婦それぞれがクルマが必要というのであれば、無理だとまでは思いません。

ただ、なぜ、夫婦二人だけでアルファードなどといった大きな車種を欲しがるのか、また、なぜトヨタ車
にこだわるのか、そのあたりがやや不思議に思われます。

自動車メーカーは、以前は各社とも、従業員や関係企業、協力会社などには、極力自社の車種を買わせ、
また、工場やオフィスの構内には自社の車種しか入れさせなかったものでした。

ですが、ことにトヨタでは、業界に率先して、ことに開発など中枢部門の社員などには、むしろ他のメー
カーのクルマに乗ることもまた、良い比較体験として黙認しているようですが、それならそれで、もっと
面白みのある車種の購入をお考えになってもよいのではないかと…、ただそれだけが…。
    • good
    • 0

自社の車なら割引があるので、〇ヨタの現場班長クラスでは「レクサス+アルファード」などの


2台持ちってパターンが多いと思います。(割引が大きいのが羨ましい)

子供なしなら問題無いと思いますよ。
子供ありで、優秀な教育を目指すなら貯蓄が欲しいですが、一般の成り行き教育であれば問題無いです。
    • good
    • 0

あらら、、自慢に取られ、嫌な返事が来ちゃいましたね。


皆さん、大丈夫だとお優しい返答が来ているので、ご気分を良くされているようですが、比較対象がお出来にならないなら本気でお答えします。

みづさんは、お若くて旦那様は私達と同い年。これから稼いでもあと25年。
家のローンも抱え、車のローンも抱え、、正直身の丈に合っていないなと思います。
今ある貯金も、ローンに当てて仕舞えば0どころか、マイナスに。
今ある収入で、子供が出来たら買い換えても、苦しくなるのは容易に想像できます。

25歳で貯金800万なら未来はありますが、40歳で貯金800万、さらにローンを抱え、、私から見たら、想像しただけでも車2台分は怖くなる金額です。
本気でお伝えしてます。
    • good
    • 2

我家は、、


年収2000万円
持家1 9000万円(完済)
持家2 月々ローン返済 30万円
車中古車二台所有 計200万円


みんな新車をよく買えるなー
ウチには買うお金はないなー
ていつも思ってます。
将来の子供の大学費用のために、家は値下がりしない土地を選べば貯金がわりになりますが、車は足だし、売る時は値下がりしちゃうし、いいことないなと。

人それぞれですが、お金がない人ほど車はピカピカなイメージ、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふーん!

お礼日時:2018/02/26 17:53

トヨタなら買えばいい。


年収的にも2人の年の差的にも節約が必要だとしても
仕事のうち。

他の会社の人なら絶対進めないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/02/26 17:53

「クルマなんて好きなヤツを買えばいい」


これって名言ですよ。
好きなクルマに好きに乗ればいいんです。
ローンだって通るなら買えばいいんだし、苦しくなったら手放すだけだし。
所詮は道具なんですから。
    • good
    • 0

全然 小梨なら問題無し

    • good
    • 0

お子様い無いなら大丈夫ですよ、

    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!