アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼルダという往年のガールズ・バンドのAsh-Lah(アシュラ)という曲をカヴァーしたいのですが、あまりに古く、コード譜すら見つかりません。どなたかご存知の方教えてください。
(今聞いてもアヴァンギャルドな素晴らしいバンドです。)

A 回答 (2件)

リフの感じからすると、


Asus4 Dsus4の繰り返し
「アシュラ~」の部分は、
Dadd9(omit3) Edim(Eかもしれない) ・・・
のように聴こえますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sus4ですか?。
拙いKeyで弾いてみましょう。ありゃりゃ!!さっきありったけのAを鳴らした時は違うと思ったのに。
目の前の霧が晴れて来て向こうに明かりが……。ありがとうございました。無絶対音感で、しかもベースが本業(ルート音のみ強い)である私に耳コピはいつも辛いのですが、これでなんとか解明できそうです。感謝³+です。(解る人にはお笑い質問かもしれませんが、お手柔らかに、です。)

お礼日時:2018/02/24 20:59

耳コピーでやるしかないでしょね。



ゼルダ初期は名曲ぞろいですね。ライブではthe velvet underground のカバーも演ってました。当時のボーカルって、まだ中学生くらいだったはず。凄えバンド出てきたなって皆言ってました。個人的には、ロボトメイアなんかが好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「耳コピ」(泣)はともかく、ご回答、ご共感ありがとうございます。オートチューンボーカルだらけ、チャットモンチー、シシャモetcの類似品ばかりの昨今です。でもあの時代は玉石混交ではあったけど、素晴らしいロックがありましたよね。DAWでカヴァーしたくて曲を探しても、近年では渋沢葉さん、初期の「赤い公園」くらいしか見つけられません。あの大キング・クリムゾン様ですら過去遺産カヴァーお笑いバンドになってしまいました。
ロボトメイア、聞いてみます。感謝²。

お礼日時:2018/02/24 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!