プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の名前で悩んでます。いい名前が思いつきません。メインクーンで色は白黒です。オス猫。何かいい名前ないですか?

A 回答 (10件)

フィリックス 白と黒の猫なので…

    • good
    • 0

名前のパターンとしては、いま多いものの一例としては


食べ物でしょうか。(マロンとかきなこ、ミルク、あずき、ミント、ゆずなど)あとは、個人的なわけかたとしては
美しい系の名前、おしゃれな感じの名前なのか、
そうでない、たとえば姿をそのままに表した名前や(マルとかクロとかミケとかチビとかトラなど)
昔からあるふつうの(タマとかミーとか)名前なのかということですね。

そして、洋風なのか和風なのかという分け方があります。
和風の場合、人間と同じような命名にして名字までつけるひともいますね。

https://www.iris-pet.com/nyan/event/name-ranking/
ちなみに2018年度の猫の名前ランキングです。
ランキングで言うと、和風の名前のは小太郎、茶茶丸などですね。
名字つきというか名字が名前っていうのはこのランキングでは「山田さん」とか。

洋風の名前は今まで聞いたパターンだと英語、あるいはフランス語とかイタリア語とか...
おしゃれな感じのをつけるひとが多いかも。
どのパターンが自分にピンとくるか、でしょう。そこは好みがあると思います。
いい名前が見つかりますように。
    • good
    • 0

Oreo 白黒のオレオクッキーから。


Othello 白黒の石のオセロゲームから。

ちなみに、うちの雄犬は、Noahノア。雄猫は、Liloリロです。
    • good
    • 0

おにぎりちゃん。

白黒なので
    • good
    • 0

ニャンコ先生

    • good
    • 1

閣下。

    • good
    • 0

名前決まってるじゃないですか。


『めいん君』
    • good
    • 3

夜っぽいからナイト。


 シャドー。
  とか。
  ムーンライトのライトとか。
    • good
    • 0

写真をアップして!イメージがわかないです。

    • good
    • 0

おぢちゃんの白黒ミックスオス猫は「ニャンボ君」です。



「ニャボ君」はどぉかニャ・・・( ゚Д゚)
「猫の名前で悩んでます。いい名前が思いつき」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!