【お題】王手、そして

もうすぐ卒業の中学3年生です。
私(○)の友達(A)とその彼氏(B)が3週間ほど前に別れました。
AはBが重いという理由で1年1ヶ月付き合っていたBを振りました。確かにBは本当にAが好きだと周りから見ていても分かるほどでした。
そして、1週間ほど前私とBが推薦入試で合格し(別々の高校です)LINEで話すようになりました。
最初は「おめでとー」「よろしくー」などといった普通の会話だったのですが、今日いきなり「○って好きな人おるん?」と聞いてきました。私は今いないので「今はおらへんなあ」と返しました。するとBは「覚えてるんかと思っとった」と送ってきました。私は何を言っているんだろう、と思い考えてみると、1年生の頃の出来事を思い出しました。
私は1年生の頃(中学)Bが好きでした。そして手紙で告白しました。が振られました。
多分そのことを言っているのだと思います。
私自身今はBのことを恋愛対象として見ていなかったので正直よくわかりません。ただ、私が思うのは(あくまで私の想像です)Aに振られたことが相当辛かったんだと思います。あんなに好きそうだったので、、それで心の穴埋めで私に告白しようかと思っているのではないか、と。
友達としては好きだし仲の良いほうだと思います。(私の性格上さっぱりしているので)
ノリで付き合うっていうのもなんか違うし、でも別に嫌いというわけではないので、どうしたら良いかわからないです。
よろしければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きでもないのに付き合うのは相手にも失礼ですし、もし相手の方が心の穴埋めで告白しようとしてるのであればなおさら付き合うべきではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、失礼ですよね。緊張しますがきっぱり断ろうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/24 23:59

友達として

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達としていたい と言ってふろうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/24 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報