プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃を 滞納しました
マンションの管理会社の社員でなくて
日本セーフティーという保証会社がきて
集金に来ました
私は爆睡して寝ていましたが
日本セ-フティーの社員がマンションの管理会社の社員と偽って安否確認と110番して 警察にドアを開けさせようしました
この場合は 苦情は何処に言えるとこありますか?
私は 2週間前に 更新料を払っています
又、安否確認の110番した時に関係の
確認をしないのですか?
日本セフティーがこの手で何回も つかうと警察もまたかと思ってしまって
本当に自分が なんかあった時に 警察も
来るのが 遅くなったりして 心配です

質問者からの補足コメント

  • 2日前に 保証会社に
    いつ払うと 連絡しました

      補足日時:2018/02/25 07:27
  • 今回が初めて
    滞納しました
    今迄は 遅れても
    2週間いないに
    払っていました

      補足日時:2018/02/25 08:14
  • 早速の回答ありがとうございます
    まだ 約束した 日より 前でした

      補足日時:2018/02/25 10:01

A 回答 (8件)

>今回が初めて滞納しました今迄は 遅れても2週間いないに払っていました



いままでも2週間位は遅れたことが有るのですね。一般的にはこのような支払い遅れを「滞納」と言います・・^^;。
ということはやはり滞納常習者扱いになっていますよ。それは保証会社も強く出ると思います・・・
    • good
    • 1

あくまで、日本セ-フティー  独自の判断でしょう・・。



ご心配の「警察もまたか」はあり得ません!
心配要りません。
    • good
    • 0

相手は マンション管理会社から依頼を受けたというでしょうな そうすると代理行為になって マンション管理会社と名乗っても 違法ではないかも。


まあ、警察に行っても その程度じゃあ まともには取り合ってくれないと思うよ
    • good
    • 2

相手からの連絡を無視していたってことはないですか?


そうなら、とんずらを疑われてもしょうがない気がしますけど。。
違うならすみません。 それこそ警察に言えばいいことです。
    • good
    • 0

マンションの管理会社の社員と偽って ってところが犯罪になるので


警察に言えばいいと思います。
とんずらや居留守や事故 などを防止するためにそういう対応をしているんだと思いますが、支払いの約束を破って爆睡していた というのも 重大な過失なので
どうすべきか、自分を正当化するだけでなくまじめに考えなきゃだめだと思います。
    • good
    • 0

そういうのを身から出た錆といいます

    • good
    • 2

日本セーフティーは強行しますよ!でもちゃんと話して理由を言えば相談にのくれましたけどね。

まず苦情よりちゃんと払った方が良いですよ!常習犯には厳しくなるのは当たり前だと思いますよ。
    • good
    • 3

>>この場合は 苦情は何処に言えるとこありますか?



質問者さんが、お風呂で倒れたままとか、病気が悪化して死んでいるってことも予想されます。下手すると、部屋が事故物件になるかもしれないので、たぶん苦情を受けてくれる
ところはないのでは?

きちんと家賃をはらうようにすればいいだけでは?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!