プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に別れた元夫が 新しい住居の家賃も滞納しているそいで うちに滞納通知が届きました。
保証人は彼の弟です。

もう 滞納通知が来ないよう会社へ連絡しました。

元夫は あらゆるものを滞納し続け ポストを開ける度に本人あての督促がいつも届いていた。

離婚して分かりましたが、
一緒に住んでいる時でさえネット代の滞納や
過去のリボ払いの滞納などで ざっと見つけたところ
20~30万は滞納したままでした。

税金も20万弱滞納。

自分の携帯代まで滞納。
ジム代も滞納。
トータルで100万は普通に超えてたのではないかと
後になって分かりました。

それまで 督促など来続けるので本人に問い詰めて
私が管理すると言っても 暴力まがいなことをしてでも拒否してきました。

結果触ることができず、本人が 働かなくなり
働かずに毎日 寝ることと 朝まで大声で通話しながらゲームしかしない毎日
部屋はゴミ屋敷。

離婚後 壁に穴を開けられていたことも判明。

結婚前は 全力で隠されていました

離婚して本当によかったです。

ですが、今度は自分の家賃を滞納しているようです。
養育費も支払われません。
公正証書は作りましたが、 頑張って強制執行しても
月々 2万です。

本当はもっと請求したかったですが、
別れた時本人がニートだったので その金額でしか無理でした。

それも支払われてないのですが。

息子の最後の 児童手当も 持ち逃げした男です。

この男の家賃の滞納分は私に支払い権利は無いため平気ですが、今もおそらくニートで毎日ゲームしかしていないと思います。

ここまで何もかも酷くなったのは 子供が生まれてからです。

それまではまだ一生懸命働いていました。

精神科へ連れていくと彼は発達障害だと言われました。

やはりこのような 問題行動は全て発達障害者特有なのでしょうか。

A 回答 (2件)

精神科に行って、細かな事情を説明すると、この人は何々病に該当するというマニュアルのようなものがありますので、元ご主人は発達障害に一番該当する項目が多かったのだと思います。



ご主人は発達障害かも知れませんが、私から言うと、人間関係に大元の原因があった様に思います。発達障害なら仕事はいけます。従いまして発達障害と言うよりも、社会のルール・秩序とか規範を逸脱した気質です。それと発達障害とは少し違います。分裂思考が大元の原因だと思います。

話がそれましたが、養育費が支払われない場合は、元ご主人の親を巻き込んだ請求方法も一つの手です。このまま放置すれば、支払わなくても良いのだ。と、言う様に解釈していまい、元ご主人の為にはならないと思います。
    • good
    • 0

とりあえず医者がそう判断したのだからそうなんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A