プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどヤフオクで、ゲームアカウントのrmtで詐欺にあいました。

順を追って説明しますと取引開始直後に相手が支払い方法に「ヤフー簡単決済」を設定したのですがスマホゲームのアカウントは「ヤフー簡単決済」が利用できず、設定してしまった支払い方法も変更できないとの事で、私が先にアカウントを渡して後で自分の銀行に振込をしてもらうという段取りで話をつけました。
悪い評価が一つもなかったので信用していました。
これが三日前の出来事です。
ところが今取引ナビで連絡をとろうとしたら取引相手のYahooJAPANIDが削除されていて取引ナビで連絡が取れない状況になっていました。
相手の氏名や住所、電話番号は全て分かっています。 過去に10件ほど取引しているようなので偽造ではないかと思われます。
警察に告訴しに行っても無駄でしょうか?
また、相手はもちろんですが私は不正アクセス禁止法に引っ掛かってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の情報は取引の際に開示されたものです。

      補足日時:2018/02/26 12:15

A 回答 (5件)

相手の氏名や住所、電話番号は全て分かっています・・・・だったら、電話してみたらいかがですか??ここで聞くより明確ですよ。

    • good
    • 0

そもそもアカウントの売買自体違法ですが・・・。


もしまっとうな取引だったとしても、警察に言ってもまずは内容証明送ってから
にしてくださいから始まりすごいめんどくさい手続きを踏んだうえで
お金はその間に引き下ろされ、帰ってきません。
    • good
    • 0

自分が規約違反をしておいて、騙されたから警察とかありえんでしょ。

    • good
    • 2

相手の住所とか個人情報とかをどうやって入手したかによると思う。

    • good
    • 1

お前は麻薬裏取引で詐欺にあったからと警察に行くの?


RMTやチートも詐欺行為なんだが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!