dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の日本って女尊男卑ですよね。。。。?ホームレスも圧倒的に男が多いし。今の日本へ女性に甘すぎるんじゃああああああああああああああああああああああああ

A 回答 (4件)

何も考えてない頭空っぽのお前にとってはそーだろ

    • good
    • 0

世の中が女性優遇だとして男が何が困るのかさっぱりわかりません。


女尊男卑などという情けないことを言うような男になったら終わりですね。
    • good
    • 0

男性が女性を見下している。

それは事実です。でも男性だけが女性を見下しているわけではないですよ。女性も女性を見下していますね。

たとえば男性が居る場所では絶対に起こらない女性同士のマウンティングは、男性のいないところでは多発しています。
ですから、そういうレベルで「男女平等」を語っても「強い男性」「弱い男性(でも女性よりは強い)」「ほとんどの男よりは強い女性」「男よりは弱いけど普通よりは強い女性」「女性よりも弱い男性」「一番弱い女性」という様々な人々の内容を包括することはできません。

だから「強い弱い」で差別を語ってはいけないのです。

差別を考える時には「自立した個人」で考える必要があります。今の日本は「女性は弱いもの」として優遇している部分が差別です。

ところがこれがややこしいことに「女性優遇」なら男性差別なのですが「女性を弱いものとみなして優遇」なら女性差別なのです。

なぜなら「女性は弱いものとみなす」ということは「男性のほうが強く、だから男性の助けがないと女はなにもできない」と言っているのに等しいからです。

したがって現在ある「女性専用車両」も「女性というだけで優遇する」点をみれば男性差別なのですが「女性を弱いものとみなして保護する」と言う点では「女性差別」なのです。
    • good
    • 1

それは違ーーーーーう!


男は弱いだけです。
何だかんだ、男は女を見下しています、この世の中、女に厳しい世の中です。
何か勘違いしています。
昔からの考えが、今の男にも根付いています。
気付かないだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!