アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の価値はどれくらいですか?
物質的な価値のことです。
例)血液、鉄、脂肪など。

A 回答 (12件中1~10件)

さる

    • good
    • 0

倫理観話してる奴いて草

    • good
    • 0

肉、骨、脂肪に分ける、血抜きの作業の人件費のほうが多いのでマイナスですね。



その人を生かして拘束しておいて血液を少し抜いて売血すればお金になるかも。
    • good
    • 0

「人間の価値はどれくらいですか?」


⇒草原の土と同じです。
    • good
    • 0

確か50億円ほどと、ディスカバリーチャンネルで言ってたように思います。


臓器のことなどを考えると、今は臓器を作れない時代ですし、50億円は妥当か、少し安いのかもしれませんね。
    • good
    • 1

『元素生活』によれば、体重60Kgで13000円程度だそうです。



https://www.enigma.co.jp/media/page-6470/
(記事の中間あたりに、亜鉛や鉄、リンなどの内訳の表があります。)


因みに、昔に私が聞いた「人間の物質の原価」は、約3000円でした。
原価価格は変動しますので、結構開きがあるようです。
    • good
    • 1

ひねくれた考えをすると、その市場の経済状況によりゼロでもあるし高額でもあります。


今の日本の経済での物質とすれば物質の抽出費用が掛かるのでゼロに近いのではないでしょうか?
プラス部分のみ見ても5千円~1万円だと思います。
    • good
    • 1

脂肪⇒石鹸7個分


炭素⇒鉛筆の芯が9000本分
鉄分⇒2寸釘1本分
リン⇒マッチの頭2200個分

以上の計約5000円だそうです。
    • good
    • 1

『価値』というのは、お金を出して購入したい人が存在して初めて存在する概念です。

残念ながら、違法な人身売買や臓器売買を除いて、臓器提供、献血など、善意による寄付状態なので、日本では価値として計上される事は難しいでしょうね。
    • good
    • 1

「鋼の錬金術師」という漫画には、人体の成分材料は「子供の小遣いでも買える」とありました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す