アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は自分の分身なんですか?

A 回答 (4件)

それは違うと思います。


あくまで血が繋がった親子であって、分身というのは私物化を意味しますでから、子供は親の私物化ではありませんし、子供には子供の人生があります。
親は子供の健やかな成長と幸せを望んで、自力の手助けをする役目があります。
それは無償の愛です。
    • good
    • 1

生物学的には、ザックリ言って半分は分身ですね。

半分と言ったのは、セックスによって生まれてきてるのでオス側とメス側の半分半分です。

しかし、生物なので当然、その半分ずつは混ざり合い混沌としてますから、もはや別物で、単純なコピーとは全く異なります。

忍者が「分身の術」を使う場合は、自分の分身を視覚的に作り出して、相手を錯乱させるわけですが、必要なことは、完全なるコピーを相手に見せることになりますね。

その意味では、子供はコピーに成り得ないので、分身とは言えない気がします。
    • good
    • 0

分身ではない


遺伝子を引き継いではいるがコピーでもないので
親の理想を押し付けるのは無理。
    • good
    • 0

子供は自分の分身」←では無く 自分を成長させる為の先生です・・



子供に教えられて 立派な親になる・・

親は子供の先生です・・

そういう 相互関係の気持ちが 今まで無かったから こんな汚い世の中に なってる・・

どちらも先生として 手本を示してたら もっと環境の良い日本・・世界・・地球に なってた・・

これからの時代は それを目指して行く時代・・・

だから 環境が少しずつ 良くなって来ています・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!