プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球の事が全く分からないのですが、子供が突然”ヤクルト”大ファンになり、残りの試合に神宮へ足を運ぼうかと思っています。選手に会うためには”クラブハウス”の前にいれば良いとの事ですが、もし雨が降っていても会えるものでしょうか?あと他に選手と交流する機会の場はあるのでしょうか?神宮は住んでいる所から日帰りでは行ける場所ではないので、選手と身近になるべく確実に会える機会を知りたいです。あと、子供が書いた手紙を送る場合どこに送ればいいのかも教えていただければ助かります。(親バカですみません^_^;)

A 回答 (3件)

ぼくも大のヤクルトファンです。


交流までは行きませんが、間近で見れるのは、
1塁側の選手が入ってくるので良くみれます。
ラミレス選手は握手のサービスなどもしてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
ラミレス選手と握手する事ができたらきっと狂喜してしまいそうです。1番大好きな選手ですから・・・。
そんな機会に恵まれたいです。

お礼日時:2004/10/08 21:37

大のヤクルトファンの子供とは将来有望ですね!


雨の場合ですが、中止が早々に決まってしまった場合には、神宮球場近くの室内練習場から選手が出てこないかもしれません。
こればかりはその日になってみないとわからないと思います。
通常の試合が行われる日であれば開門時間1、2時間前くらいから外野裏のチケット売り場からクラブハウスの前あたりを必ず選手は徒歩、
あるいは自転車で移動しますので100%とは言えませんがだいたいはサインをもらったり写真撮影、握手をしたりする事はできます。
神宮球場以外の選手との交流の機会としてはヤクルト少年野球教室、二軍の試合のファンサービスイベント等がありますが、
時期が不定期です。ヤクルトスワローズの公式HP等の情報をマメにチェックしてみてください。

ファンレターについては以下の球団事務所もしくは寮あてで届くのではないでしょうか
ヤクルトスワローズ
  (球団事務所)〒105-0004 東京都港区新橋5-13-5 新橋MCVビル5階
  (合宿所)〒335-0031 埼玉県戸田市美女木8-22-3 ヤクルトスワローズ戸田寮
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
子供(4歳)の頭の中は1日中”ヤクルト”の事でいっぱいらしく、野球に関心のない私を”球場に連れて行こうか”と思わせる位です。少しでも選手に会えることができたらいいなと思います。

お礼日時:2004/10/08 17:25

もうすぐシーズンオフですから、球場に行ってもなかなか選手には会えないでしょうね。


選手の出待ち、入り待ちをすれば、練習に来た選手
ならば会えますが、ほんの一瞬だったりします。

ここでおすすめは
確実に、しかも長く接することができるのは
秋期、春期のキャンプに行くことです。
キャンプなら、練習始め終わりだけでなく、
練習場の移動の際などにも声がかけられますし、
運がよければサインなどにも応じてもらえます。

私は他球団のファンなのでヤクルトスワローズの
事は詳しくありませんが、キャンプも比較的すいて
いてかなりのチャンスが望めます。

もうご存じとは思いますが、下記に球団の
オフィシャルHPを載せておきます。
ファンレターはここで確認してください。

参考URL:http://www.yakult-swallows.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。秋季キャンプの事を知り調べてみました。

お礼日時:2004/10/08 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!