dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳の独身女です。直接題名のようなことを言われることはないのですが、メディア、ネットの情報を見ると一般的にはそうなのだろうと思ってしまいます。いま、彼氏もいなく30になって結婚できてなかったら人として扱われなくなるのかもと思うと辛いです。30代を過ぎても女性1人で生きていくことはできるのでしょうか。
ちゃんと自立した人間、稼げる人になるように努力したつもりでしたが、働かずに結婚した友達を見ると、仕事などせず結婚だけを目標に生きればよかったと今後悔しています。一生一人で、しかも周囲から結婚していない人でなしと言われながら生きることを考えると今後何を楽しみに生きればいいのかわからなくなっています。

A 回答 (16件中1~10件)

24歳で女の人生が終わるのは、寿命が65位の時代じゃないですか?



26歳は婚活サイトなんて使っちゃダメですよ。。とにかく若い女の子と結婚して子供産んでもらいたい!みたいなおじさんばかりいそう…

私は彼氏いなくて30こえてもちゃんと皆人間扱いしてくれましたよ(笑)そして結婚なんてどうでもいいゃ、仕事頑張ろ〜ってしてたら、結婚できましたよ!

結婚結婚ってガッついてたら、仕事も結婚もダメになってしまいますよ!とりあえず、自分の食い扶持も、いざとなれば旦那様すらも養えます!って女性の方が、結婚には近いと思います。

働かずに若くして結婚しているお友達、お子さん生まれたりしたらまた羨ましくなるとは思いますが、旦那様たちもいつまでも養えるとは限りません!それに、社会に出てからを見据えた子育て、彼女たちにはできませんね。怖い…
キャリアと自信を兼ね備えた方が、しっかりした男性が寄ってきます!
今は焦らず、お仕事に打ち込みつつも身だしなみも整え、充実した毎日を心がけてくださいね\(´ε` )/

30過ぎたら、自分だけ養えるなんて、半人前。自分ともう一人くらい養えるように、男性も女性もならなければならないお年頃です。

あっ!ヘンテコな自分磨きはダメですよ(笑)あくまで今まで培ってきたご自分を磨いてくださいね!
    • good
    • 1

結婚して子どもを作って・・・


という気持ちがあるなら,ぜひ前に進めましょう。

私は男性で,4人の子どもを育てましたが,
何よりの宝であり,素晴らしい経験ができました。

26歳ならまだ間に合います。
婚活サイトに登録して,たくさんの男性とメールで
やりとりしましょう。

素敵な人がきっと見つかりますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

彼氏 好きじゃないといけない?

    • good
    • 0

そんなことないし、


これだけの数の人が結婚してるわけですから、出会いもこれからあるだろうし大丈夫だと思いますよ。

恋愛でお悩みなら
これとか結構参考になりますよ!
http://blog.livedoor.jp/ririchan11/
    • good
    • 0

メディア、ネットの情報を鵜呑みにしすぎです。



確かに見てると、そういう考え方や意見があるのは事実ですけど、
世の中一般の意見ではないですよね。

30代も何も、自立して生きていくことは性別問わずです。
友人との比較はよくわかります。隣の芝生は青いとかいいますからね。

一番大事なのは、主さまがどうしていきたいかです。
結婚したいなら相手を探す、仕事で頑張りたいならその道を進む、
自分の中での信念を曲げないことが大事ですよ。

頑張って。
    • good
    • 1

自立した女性なら、結婚できますので、安心してください。


ただし、恋愛はしてはいけません。最初から、結婚相手を探して、その人と、結婚恋愛してください。その方が夫婦生活が長持ちします。
軽くネット婚活から始めてみてはどうでしょうか?

また、あなたのお友達の戦略も正解です。
最初から、勉強ではなく、良い男性を探すことに努力を割いたのが、お友達です。

あなたとお友達は、努力の方向性が違うだけで、どちらも努力しています。

嫉妬は惨めなので、やめましょう。
あなたの頑張る気持ちは、十分魅力的ですし、良妻賢母仕事人になれますよ。
    • good
    • 0

そんなに思いつめたら25歳以上の人はもうどうすればいいの?


26歳なんて。・・・
結婚はしなくても幸せになれます。

しても、幸せになれます。
それはまず、前向きな気持ちでいることが大切。

自立して稼ぎのあるあなたは今時の基準では働かないで結婚した人より
自由度がある。
それを活かさず、なんとします?
彼氏がいないなら、見つける努力をしよう。

割れ鍋に綴じ蓋という言葉があります。
今の自分にしか見つけられない相手であり
それ以上でも、それ以下でもない、かけがえのない相手と
磨きあう恋愛、結婚を経験していただきたい。

その為にも、ポジティブ思考でいきましょう。
    • good
    • 0

いや、29ですよ、最近は。

    • good
    • 0

あれはビジネスなんで、あんまり気にしなくていいです。

それで終わりだったら、終わってる人だらけです(笑)

ああいうのは、不安にさせて婚活させると儲かるからやってるんです、広告代理店の悪徳商法なんで害悪なんですよ。政府が結婚や子供を産むのを推奨するのも家族持たせた方が労働者が会社から逃げられなくなって税金がとりやすくなるからです。

独身でも既婚者でも幸せな人は幸せだし、不幸な人は不幸ですよ。結婚しても離婚したり死別する事もありますし。こればっかりはご縁なんで。周りを見て楽しそうな独身の女性いないですか?私の周りは多いですよ。結婚してて楽しそうな人も多いです。

>周囲から結婚していない人でなしと言われながら

こんな感性の人たちを相手にしちゃダメです。そんな人たちとは距離を置いた方が幸せになれますよ。



あと、もし質問者様が素敵なパートナーに巡り合って結婚したいと強く願うなら叶いますから、大丈夫ですよ。私も若い頃に絶対に出会ってやるといい続けてたら叶いました、人生そんなもんだと思います。
    • good
    • 0

ピークは過ぎようとしてるところです。

よくよく考えて行動することが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!