アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビがたくさんあり、洗顔料とニキビに塗るクリーム?を買ったのですが口コミを調べると、「悪化した」「余計出来た」とかいろいろあって…使うのが怖くなってしまいました。

でもそんなの人それぞれですし(肌も違うし)、何にでもマイナスの評価はありますよね?

使って大丈夫でしょうか。
口コミは信じるべきですか??

A 回答 (6件)

マイナスの評価が半分以上……とかだったら良くないような気がしますが、質問者さんの言っているように使ってみないと分からないですね(。

くて、塗る範囲を決めて1週間くらい試してみてはどうでしょうか!
    • good
    • 0

う~ん。


人それぞれ肌質も違うし個人差があると思います(。・3・。)

あくまでもご参考に。。
私の娘もニキビがありましたがファンケルでキレイに治りましたよ☆
    • good
    • 1

皮膚科を受診なさってください。



保険が効きますので安くて
安心です。
的確な診察とお薬が処方されます。

素人判断で治そうとなさらないで下さいね。

外用薬と内服薬の治療になります。
悪化させませんように。
    • good
    • 1

私もニキビ沢山あります(>︿<。)


私は自分の肌質を調べて口コミで自分の肌質に似たようなのや評判がいいものを選んで、
そこからまた色々調べて…という風にしました!
口コミは人によって違うけど同じ事を言ってる方がいっぱいいたら信じられると思います!
後は使ってみて自分に合うかだと思います。
(長文すみません(•ᵕ ᵕ•)⤵︎)
    • good
    • 0

確かに肌の質は人それぞれですし、合う合わないもあると思います。


が、マイナスな口コミが多ければ辞めといた方がいいかもしれませんね。
肌に合う人が少ないということなので。
まずは使ってみて悪化したり治る気配が0だったりしたら辞めるって感じでもありっちゃありかもしれませんが…
    • good
    • 1

あくまで統計的に、ですが。



人はマイナスの面は声を大にして他人に知らせようとしますが、プラスの方は余り周知しない。
という研究結果があります。
今回の口コミの件も同じで嫌な思いをしたものについては時間を無駄にしてでも悪評を付けるものですが、プラスのものに関しては意外と口コミしなかったりしないものです。(広告収入等が絡むと別ですが)

そういったことなども考えると人それぞれですから使ってみるのも悪くは無いかと思います。

質問内容とは少し変わりますが、今は皮膚科で簡単にニキビが治る時代です。お医者様等もご検討になられるのもよろしいかと思います。

質問者様の悩みが解決しますようお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
うれしいです☺

1度使ってみます。

お礼日時:2018/03/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!