プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の頃は全くニキビはなかったのですが、ここ3年位で急にニキビが出来るようになりました(現在31歳)。
特に冬になると大発生します。今もまさにニキビがあります。
場所はいつも決まっていて、アゴと鼻の周りです。
無理してつぶしてしまい、赤くなり、そのままず~~~~っと消えません。
年齢が年齢なので、自然には消えないような気がします…。
そこで、レーザー治療かピーリング、フォトフェイシャルを行ってみようかな、と思っています。
料金が高いので、やるからには効果的で安全なものを選びたいと思っています。
自分でも色々調べていますが、信用出来る病院選びや価格について、何かアドバイスや経験談がありましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

ケミカルピーリングの経験者です☆


ピーリングはニキビ治療・ニキビ予防に効果がありました。
ニキビ跡には、ピーリングとイオン導入の併用が有効だったように思います。

○ピーリングについて
AHA(フルーツ酸)、グリコール酸、乳酸でのピーリングがメジャーですが、最近は「サリチル酸マクロゴール」がニキビ治療に有効であると注目されています。
http://blog.so-net.ne.jp/koyamahifuka/archive/c2 …

○料金について
普通のAHAピーリングに比べて、サリチル酸の方が高価です。でもAHAピーリングは1週間~10日に1回、サリチル酸は1か月に1回のペースが理想とされています。それを考えると、予算にあまり差は出ないと思います。

病院も土地代や税金を払っていますので、駅前や都心部にある店ですと、とうしても料金が割高になってしまいます。少し郊外で探すと、空いていてお値段も手ごろなお店が見つかりますよ☆

○店探しについて
普通のエステなどでピーリングを受けると、皮膚トラブルを起こしたときに処置が迅速に行われず、傷やヤケドを残す可能性があります。
なので、医師が配属されている「医院」「クリニック」で受けた方が良いです。私は見つけたことがありませんが、2千~3千円でピーリングを処方してくれる「皮膚科」もあるそうですよ。

○ニキビ跡について(1)
ビタミンCのイオン導入は美白、肌のコラーゲン生成に効果があり、ニキビ・ニキビ跡に有効です。ピーリングを受けた後は肌のバリアが緩くなっていますので、その時にイオン導入を受けると効果アリです。
日々のお手入れにイオン導入を取り入れるために、自分で導入機を購入するのも一案です。

○ニキビ跡について(2)
・お風呂のとき、暖かいシャワーと冷たいシャワーを20秒単位で交互に顔に当てます。
その間、すこし間を開いた指全体を使ってパタパタとマッサージ。
シャワーがなければ、洗面器に暖かいお湯と水を交互に張って、パシャパシャと顔を叩けばokです。
・お風呂上り、赤いシミ部分を指先で5分くらいトントンたたきならがマッサージ。

これは「ドクター伊藤の ニキビがどんどん消える本―」の中にあった方法です。試してみたら、ニキビ跡の赤い部分がどんどん肌色に変わっていきましたよ(^o^)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334050 …

○ニキビ予防、ニキビ治療全般について
私がニキビ治療で一番参考にしたサイトを張っておきます。ニキビが出来る理由から、ニキビ肌に有効なお手入れを根拠とともに乗っています。
ケミカルピーリングやイオン導入の事もココを通して知り、毎日のお手入れに取り入れました。
参考になればと思います☆

参考URL:http://www.otona-nikibi.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、すごいですね!こんなサイトがあったとは驚きです。見るところが沢山あり、今順番に見ているところです。
とても参考になり、知らない治療法も沢山あり、目から鱗状態です。自宅で出来る事はやって、医者へ行く時も少しでも知識を持って臨もうと思いました。
治るかも、と光が見えたような気がしました。
有難うございました!

お礼日時:2006/02/02 10:31

私は学生でニキビがあります。

エステに通ってるいるのですが、先生にお勧めされたのが、化粧品です。ただ化粧水とクリームをぬるだけなのですが、プロアクティブというのがあります。顔の皮をめくって肌をきれいにするというのです。 私はそれを知って、使ってみて、にきびもなくなり肌もきれいになりました。 ニキビは大変ですよね。早く直るといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は皮膚科へ行った事はあるのですがイマイチでした…。
しかも去年の全く今の時期にも皮膚科へ行っているので、乾燥が原因かと思っています。
とりあえず今のところ落ち着いてはきましたが、これからまだまだ跡を治していきたいと思っています。
プロアクティブはよさそうですね。アクネケアに関して色々調べていたので、参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/11 13:45

ニキビを素人が潰してしまうと、ほとんどの確立で跡が残ってしまうので、もし出来たとしてもつぶしてはいけませんよ。


レーザー、ピーリングは病院によりけりで値段もピンからキリまであります。
まず、根本的な原因から治さないとレーザー・ピーリングしたって無駄ですよね。ニキビが出来にくい体質にしてからその後にやるのが望ましいです。
どこにお住まいかわかりませんが、前、行ってた病院は大阪の病院で近くて先生も良心的で値段もリーズナブルでしたよ。それでも半年はかかります。
明日すぐに治るというものではないので時間をかけてゆっくりと治療するしかないですよ。
よく、エステなどの広告で謳っていますがあれはあまりオススメしません。出来れば、病院の美容皮膚科等のほうをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、エステへは行こうとは思いません…何かあった時に医療並みの治療が出来るとは思えませんし、あくまで医師のいる美容系の皮膚科へ行こうと思います。
以前行った皮膚科ではあまり効果が感じられず、皮膚科ってこんなもんか…とガッカリしてしまいました。
焦らず、気長に治したいとは思います。でも早く治るといいなぁ…;
有難うございました。

お礼日時:2006/02/02 10:26

経験者です。

他の方の相談にも書いていますが、大人のにきびは原因を治さないといくらケミカルピーリングをしたり、フォトフェイシャルをしてもまた出てきてしまって同じことの繰り返しです。まず美容系の皮膚科に行って原因を治し、収まったところでケミカルピーリングやフォトフェイシャルで痕を取ることを
お勧めします。私は芦屋の某有名皮膚科に通ってました。20万円くらい使ったところで、また繰り返しになりそうだったので、原因が乾燥ということだったため、慎重に乾燥しない対策を取ることで今何もない状態に戻すことができました。辛かったので今本当にホットしています。ご相談者の方がうまく治すことができることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、有難うございます。
以前皮膚科に行った時に言われたのは、ストレスかホルモンバランスが崩れているかだろうとの事でしたが、結局原因は分かりませんでした。処方されたのも抗生物質と確かアクアチムローションでした。効いた!という事はなく、単なる「皮膚科」へはもう行かないと思いました。おっしゃる通り、「美容系の皮膚科」へ行った方が正解かと思いました。また、冬になるとニキビが大発生する事から、恐らく乾燥が大きな原因のひとつかと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!