プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械音痴の私とパソコンはとても相性が悪く
1.2年で何かした覚えもないのにウイルスに感染し
パソコンが使えなくなります。今のパソコンも3台目です。

何回か復元で頑張ってきたのですが、元々お絵描きがしたくて買っただけなのでもう高いお金を出し、性能の良いものを買ってもすぐ壊れるのであれば、気軽に持ち運びなどできるiPad Proに替えようと思います

そこでiPadなどでイラストを描いてる方に質問です

値段は問わないので、オススメのタブレットやペンの種類
有料でも大丈夫ですので、オススメのアプリなどあれば教えてください!!

絵を書き出して5年くらい経ちやっとここまで(写真)描けるようになったのにパソコンで悩まされる日々にもうこりごりです。
楽しく気軽に描きたい!あわよくば成長したいのでぜひお願いします!

「機械音痴の私とパソコンはとても相性が悪く」の質問画像

A 回答 (1件)

Apple社のパソコンや携帯電話やタブレットは、ウイルスに感染しないって神話を真に受けない方がよいよ。

Apple社は昔、パソコンはウイルスに感染しないってことをいっていたが、今ではそんなことはないし、しっかりと必要であることを認めている。
携帯電話やタブレットも、昔はしっかりとして、ウイルスが配信されることはないとか言っていたけども、今では一部不正なアプリが公式からも配信されたことがあるよ。
今では、ウイルス対策は必要と言える。

ウイルスに感染したからって物理的に壊れるものではないけどね。
基本的にソフトウェアが破壊されるだけ。確かに一部ハードウェアまで破壊するものもあるが、ほぼ少数と言えるし、ほぼ関係ない
    • 0