プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲子園で、ベンチ入り出来ずスタンドで応援する選手は、甲子園に出場したと言えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分が野球部にいた時に、チームが甲子園に出た、としか言えませんね。

    • good
    • 1

ベンチ入りしてなければ、野球部であっても母校が甲子園に出たくらいは言えても、出場したとなると、あたかも自分もベンチ入りした選手だと誇張したと思われるから、言わないほうが懸命です。


ましてや自分が野球部なら尚更、自分の恥を晒すだけです。
    • good
    • 1

いいえ。



「母校が出場した」とは言えるでしょうが。
    • good
    • 0

甲子園に入場しました。


と言います。
    • good
    • 1

出場したとは言えません。



せめてベンチ入りしてないと言えないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!