アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研ゼミ受講者です。

皆さんなら次のどちらを選びますか?
1⃣EVERESU
入会金0·月1万円くらい·国数英の3教科だけ·追加料金で夏期講習とかある·自宅で学べる

2️⃣集団塾
入会金·毎月の授業料高い·5教科できる·選択授業もできる·自習室使える

A 回答 (2件)

ご自身(お子さん)の成績と志望校によると思います。



成績維持だけなら前者で充分ですし、
成績が足りないようでしたら バックアップ体制の整ったしっかりした塾を選びます。

塾は先生の良し悪しなどもありますし、ここで相談されるよりママ友ネットワークで情報収集された方が有意義な情報があると思いますよ。
    • good
    • 0

2)の集団塾で自習室をたくさん使うと勉強がはかどりそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!