プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬で少年院に入った場合
何年で帰ってこれますか?

A 回答 (4件)

少年院送致は家庭裁判所が決める保護処分の一つです。


 主に罪名・罪状をもとに量刑を決める刑事裁判とは違い,基本的に不定期です。
 標準的な期間としては,特別短期間で4か月,短期間で6か月,それ以外でおよそ11か月です。
 ほかに期間に考慮される要素として,家庭裁判所が付する収容期間に関する処遇勧告(例えば比較的長期,相当長期など)があり,さらに矯正教育の本人の成績評価が加味されます。
    • good
    • 0

年齢や内容にもよりますが、


少年院なら一年八ヶ月が妥当な処置だと思います。
    • good
    • 0

少年院は進級制で2級の下(げ)から始まり出院する三ヶ月前に1級の上になります。

それは進級式というのが3ヶ月に一回ありましてその三ヶ月の間に規則違反がなければ進級できます。つまり16歳で少年院に入り違反ばかりしてたら進級できず少年院の中で成人式をすることになります。刑務所と違って少年院は真面目に生活しないと何年もでられない人も中にはいます。(23歳までいられるそうです)つまり早く出るには真面目に生活するしかないです。
    • good
    • 1

少年院の入院される期間は最初は裁判官が裁判で特別短期(2ヶ月ほど)短期(6ヶ月)長期(11ヶ月半)特別長期(1年8ヶ月)などがきまりますがこれは少年院で真面目に生活しての出院期間ですです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬物でも真面目にしてれば長期1年8ヶ月で帰ってきますか?

お礼日時:2018/03/06 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!