プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、リーメントのぷちシリーズに目覚めてしまいました。集め始めるときりがないこの世界。。。
前にネットのオークションでぷちスーパー全種(ノーマルのみ)ということで買ったものは、小箱10個セットの大箱が未開封のまま送られてきました。ということは、出品者は中を見ていないということ???
いわゆる大人買い・・・大きな箱一箱まとめて(小箱が10箱入っている)すれば、全種そろうということなんでしょうか?新しいぷちキッチンもそろえたいんですが、オークションで買ったほうがいいのか、ショップにいくか、それとも大人買いするか悩んでいます。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私はトイザラスに勤めているのですが、ぷちサンプルシリーズは出始めの頃から大好きで いつも大人買いしています。
納品されて売り場に出していない物を買っているので、間違いないと思い回答させて頂きます。

基本的に10コで1ケースのこのシリーズは、例えばノーマルコンプ狙いであれば未開封(大箱のフィルムごと)1つで全て揃います。ただ シークレットが運良く入っている事があるので、それで揃わなかったぶんはオークションで落札するのは如何でしょうか。
(※食器シリーズなどは10種類以上あるので どうしても1箱では揃いません。)

小箱を幾つか買う上では「重さ」を目安にしています。
明らかに重いものと軽いもの、箱を軽く振ってみてその音の違いで決めたりしています。

因みに、トイザラスは一部の店舗が先行発売指定店になっているので 売り場に出ていない箱を出してもらえる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

食玩を扱うネットショップで購入してはいかがでしょうか。


コンプでも販売していますし、バラもありますよー。

■食玩本舗
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/

■玩具屋
http://www.ganguya.com/

■トイパラストア
http://www.toypara.com/

■ゼンタオンライン
http://www.zentaonline.com/shop/index.html

■ポケトーイ
http://www.e-na.co.jp/pocketoy/
    • good
    • 1

こんばんわ。


私も「大人買い」しています!あのサンプルの精巧な出来を見ていると夢が広がりますね~。

最近は、シリーズの発売日にスーパーで小箱を10個
一気に買います。(下のほうに陳列されているものは多分誰もいじっていない)これでほぼ全種揃います。
この方法で4シリーズ揃えました。
全10種のはこの方法で良いですが最近は12種などと
いうシリーズもありますので揃わなかったのは
オークションでバラで手に入れてみるのはどうでしょうか。
あと全10種でもシークレットが入っている事もありますので(2度ありました)ノーマルがコンプできないって
事もありますね。

誰かが買って行ったような形跡(小箱が1つでも無い)
や発売日より日にちが経ってしまいバラ買いされているなどはコンプリートできない可能性があります。
このようになっているシリーズで全種欲しい時は
私はオークションで手に入れています。
シークレット入りだと高価になりますけど...

私はリーメントのHPで発売日をチェックして買いに行っています。
頑張って身近なスーパーで揃えてみてください!

参考URL:http://www.re-ment.co.jp/
    • good
    • 0

絶対すべてを、そろえたいならオークションです。


集める事を楽しみたいなら、お店で買う事です。

ただしプチシリーズはシークレットがあり、出現率が低く大人買いでも集まらないかも知れませんのでお勧めはしません。ギャンブルになります。

ちなみにオークションで「ぷちスーパー全種(ノーマルのみ)」なら、落札した商品はノーマルはすべて揃っているはずですが・・・商品を確認してたりなければ出品者に苦情を入れて下さい。

それでは、URLでシークレットを確認できますので参考に如何でしょうか?
http://www.toypara.com/catalog.cgi?products/extr …

参考URL:http://www.toypara.com/
    • good
    • 0

 10種類で一式そろうものの場合は、大箱一箱でそろうろときいています。

ただし、例外として、シークレットが入っている場合は、その限りではありません。この場合は、シークレットの分、特定の商品が入っていません。(欠けているものは、ほぼ決まっています。)
 もし、シークレットのために、ノーマルがそろわなかった場合は、シークレットが入っていた場所を覚えておいて、未開封の大箱の同じ場所をチェックすると、入っています。(1から10まで、同じ場所に入れているため・・・・)

 12個や五個で、コンプリートするものの場合はこの限りではありません。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!