プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインで「急にごめんね。あまり話す機会はなかったけど、それでも〇〇くんのこと好きになって、尊敬もしてます。もしよかったら付き合ってもらえませんか?」って好きな人に送ろうと思うんですが、相手からこんなのきたらどう思います?

A 回答 (9件)

ラインで告白は良くないです。

直接伝えましょう
    • 0

女性から送ると成功することが多いですよ。

私もそんなような感じで告白したこともありますし…。告白は相手のことをたくさん入れて話すと失敗してしまうことがありますから…。文が少ないけど、心がこもっていると、きっとオッケーしてもらえますよ‼︎付き合えることを祈ってます。
    • 0

怖いだけだよ

個人的にはもっと軽くで
始める方が

お互いに気楽かな?

m(._.)m
    • 0

相手に、その気が有れば、いいんですが、無かったら、気まずく無いから、いいかも、

• 0

送ろうと思ってるのに、相手から送られてきちゃうの??

単に「女性からラインでこういう内容で告白されたら?」って事でいいのかな?
どう思うかは、送られた本人が、送ってきた相手をどう思ってるかで大きく違うと思いますが、
加えて本人の性格にも依ります。

好きな人からなら嬉しいと思うし、喜んで返事したくなると思う。
特別付き合いたいと思ってない相手なら、どう断ろうか返事を悩むか、付き合ってみようかと考えるかもしれない。
嫌いな相手なら「マジねぇから」と思うでしょうし。

これは、LINEであっても直接告白でも同じですね。
ただ、断る場合は顔見なくていいだけLINEの方が楽かもしれませんし、
相手の前で気まずさに居たたたまれなくなったり、大泣きする樣を見せずにも済みますね。

メッセージについて、些細なところですが…
尊敬していて伝えたい気持ちがあるのはわかりますが、
ここで「尊敬している」という言葉を入れちゃうとすごく重い印象になると思いますので、
そこは省いたほうがいいんじゃないかな、と思います。
    • 0

キライって言われるよりかは いいけれど、付き合うってよりかは、友達として

始めたいね。
それと、いつ狼に変身するか解らないから、気をつけてね。男はみーんな
爪と牙は隠しているからね。
    • 0

あまり話したことがないのに、LINEでいきなり「付き合って」はビックリするし、警戒するかも。

「付き合う」は、お互いに相手のことをよく知って、他の友達とは違う「特別な関係」になりたいという時に使う言葉です。
お互いに、他の友達よりその人を優先するし、大事にする関係です。

あまり話したことがない人って、要するに人間性をよく知らない人です。
よく知らない人とは付き合えない、というのが普通の感覚だと思います。

「付き合う」じゃなくて、「友達になりたい、もっと話したい」の方がいんじゃないですか?
    • 0

>相手からこんなのきたらどう思います?

気になっていた娘以外から来たら、引く。
    • 0

いきなりそんなの来たら警戒してしまいます。

友達と遊び半分で送ってきてるかもしれないし
    • 0