プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらが上だと思いますか?

A 回答 (9件)

当然東大京大ですかね。


分野によるのですが、将来的にもらう給料は東大京大の文系のほうが上というデータがあります。
理系といえど所詮MARCHですからね。
早稲田や慶應となってくるとちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:10

大学や学部に上も下もありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:10

学部が違おうが比較対象にならないよ。


所詮、頑張ってもGMARCHはGMARCHだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:10

3~4ランク東大京大文系。


理系は上位、では無いの。
就職状況は良いけれど、就職先はほどほど。
ただ、そういう分野のことが好きで集まっているということが多いので、会社が一流だとか給料がだとかそういうこととは違う満足度があるかもしれない、ということです。
もっとも、結構な確率で文系就職になっちゃうと思いますがね。

そうそう、MARCH理科大の並のレベルの連中は、一橋の数学で合格点取れませんよ。
早慶の数学でどうだろう、というくらいでしょう。余裕で合格点、ということは無いでしょう。
阪大から下なら数学だけで良ければ取るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

京大に合格できて本当に良かったです。

途中、tekcycleさんが様々な相談に乗ってくださったこともあって、迷い道に入りこんでしまった中で冷静に物事の本質を考え直すことができ、なんとか前に進んでこの結果を出すことができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 20:09

またおかしなこと言い始めた。

後期の勉強する気、ないでしょう。

MARCHくらいになるとそこそこ勉強しているので、東大京大あるいは一橋の英語や文系数学が「とても自分たちの手には負えないレベル」であることくらいは知っていて、そこを突破できた人に対しては一目も二目も置いています。

数学のできない文系諸氏のことはひょっとすると下に見ているかもしれません。どっちが上とか下とかにやたら敏感なレンジなので。

今日が京大前期の発表日、結果が判明したら教えてください。上に抜けていたら、上とか下とか気にならなくなる人生がようやく始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

無事京大に合格できて本当に良かったです。

途中snapora2さんが様々な相談に乗ってくださったおかげもあって何とか迷い道に光を見出すことができました。
本当にありがとうございました。

今はこの結果を喜びつつ、京大での大学生活を満喫したいと思います。

お礼日時:2018/03/11 20:07

日本最高峰国立大学と比較がおかしい・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:04

まず、MARCH理系は大したことないですよ…H大学とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:03

東大文系の数学力>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>march理系の数学力

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 20:03

どんな学部、学科でも東大京大とMARCHが比較になる訳ないでしょう。

特に現役で入って来る連中は文系でも数学は得意ですよ。Z会の東大京大志望の数学の成績優秀者も文系と理系と遜色ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

僕もそう思います。

お礼日時:2018/03/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています