アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[接客業から事務]

はじめまして、転職活動中の21歳女です。

半年のブランク(祖母の介護などで)を経て現在本腰を入れて転職活動をしています。

学生時代のアルバイト、前職共に接客業をずっとやっていて、今回事務は初です。

スペックとしては
*秘書検定2級所持
*Excel、Wordは基本的には使用可能
*PowerPointは少し触れます
*2年生の大学卒業

です。

今回応募する企業は「未経験OK、社会人経験なくてもOK、高卒以上」でした。

全くの事務未経験の私が受けても門前払いではないと思います。

が、志望動機を1日かけても上手くかけず…

学生の頃の課題や、プレゼンは全てPCだったので、そこそこPCが使えること、接客業をしていたので人と話すことに抵抗がないこと、勉強が好きなので新しいことを学ぶことに意欲的なこと、、、

それぐらいしか書けることがなく、、、


接客業から一般事務に未経験で転職された方、志望動機はどのように書かれましたでしょうか?


参考にさせていただきたいので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

21歳で、短大出て、半年のブランクがあるということは、ほとんど実務経験はないに等しいです。

アルバイトは所詮アルバイトです。

それにあなたのいう「接客業」とやらが、例えば大手ホテルのコンシェルジュとか航空会社のCAとか、はたまた銀座の一流クラブのホステスとかなら別ですが、そうでないならあまりアピールポイントにはならないと思います。

なので前職が接客業だから云々はやめておいて、
・前から事務職にあこがれていた
・几帳面な性格だから事務に向いている
・パソコン操作は苦にならない
あたりでまとめる方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!