プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。

春休み明けに
セミロング→ボブ
になっていたら印象はだいぶ変わりますか?

それと、
髪の毛がまとまらないのは
なぜでしょう?
まとまる方法も教えて下さい。

A 回答 (3件)

長かったのを短くしたりすると、少し印象が変わって驚かれたり、言われたりするのは想定内だと思います。



なので、そう思ってしてみたい髪型にされてはいかがですか。

まとまらないのは、フレンチカットされ過ぎて中から薄くされているようにも思えます。

なので、気がひけると思いますが、一度なるべく梳かれた感じが残らないように短くリセットされてみても良さそうですね。

ボブでしたら、首が見えてしまいますが、伸び揃いとイメチェンも兼ねられてトレンドですので、後ろも襟足ぐらいにブラントカットして頂くとすっきり首も長く綺麗に見えますのでお願いされてはいかがでしょうか。

短いとトリートメントの潤いも毛先まで届き易くなりますし、お手入れも楽になります。

少し伸びても外ハネでアレンジできたり、中まで揃いが良くなりますので髪型も変え易いと思います。
    • good
    • 1

そうですね。

髪をばっさり切っていたら印象は変わりますよね。
でも周りは、髪の毛切ったんだー。ぐらいにしか思わないはず(^_^;)
だから周りは気にせず、ご自分のしたい髪型にすれば良いと思いますよ。

髪の毛がまとまらないのはくせ毛などの髪質が原因の他に、シャンプーは最近ノンシリコンばかり推されていますが、ノンシリコンのシャンプーは次の日どうしてもパサつきやすいです。まとまりやすい髪を重視するなら昔から有名なラックス・パンテーン・エッセンシャルとか使うとやっぱり髪がまとまりやすくなります。
そして朝、出かける前に毛先にヘアオイルを塗ると落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 00:18

えっ!スポンジボブ?!


となること間違いなしです。

髪の毛が纏まらない原因、対策については、お手数をお掛けしますが以下をご覧ください。
https://hadalove.jp/not-settled-hair-287033
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は髪の毛を前にすいていて、
少なかったのに
美容師さんに流されて
もっとすいてしまっていました…

ご丁寧にありがとうございます!

面白い回答ありがとうございます笑

お礼日時:2018/03/10 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!