プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼っていた愛猫が病気で亡くなりました。
一歳八ヶ月で猫伝染性腹膜炎になってしまたため。

とても臆病だけど優しくて人懐っこくて可愛い可愛いオス猫でした。
いつも夫か私にべったりで、寂しがり屋の可愛い子。

病気が発覚してから一ヶ月と持ちませんでた。
最後には本当にげっそりしていましたが、穏やかな表情のまま虹の橋を渡りました。

辛くて辛くて、何もやる気が起きません。

どうやって乗り越えていけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理する事はありませんよ(>_<)今は、我慢せず、ゆっくりと思い出して、話かけてあげるのも良いです。

飼い主であれば、当たり前です。無理に忘れようとすると、バランスが壊れたりなるものです。心からは抜けない現実ですから、思い出を大切にして上げて下さいね。私も先月亡くしたので解ります。その前に、猫26匹犬と看取りましたが、全部覚えています。苦しくなる事もありますが、思い出を大事にしているしかありませんm(__)m犬猫の保護をしてますが、静かになると帰って来てる気もしますので、おやつや話かけたりします。哭けて来る日も、素直に向き合います。
    • 0

私も1週間前に愛猫を亡くしました。

18歳でした。私の猫も病気でした、腎臓の。
歳が歳だから、薬の力に耐えきれなかったのが理由だと思います。
本当に辛くて毎日泣いてました。
でも、いつまでも泣いていたら天国の愛猫にいつまで泣いてるんだよって言われそうだから泣くのはやめました。
たとえ亡くなっても、あなたの心の中では生き続ける。だから、完全に亡くなったわけじゃない。
あなたが忘れない限り猫ちゃんは生きてるんですよ。
元気出して前向いて頑張りましょう)^o^(
    • 0