プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている猫の尻尾を思いっきりドアで挟んでしまいました。ドアを開けっ放しにしてしまっていて、風の力でドアが閉まり、ドアの近くにいた猫の尻尾が挟まってしまいました。猫はすごく鳴いていました。今はもう鳴いていないのですが、骨折している可能性はあるでしょうか?まだ子猫です。動物病院に連れて行った方がいいですかね?

A 回答 (3件)

獣医さんによると、猫は痛みを隠す動物だそうです。


痛い時、犬はキャンキャン泣いて仲間に訴えますが、猫は単独生活者なので、弱みを見せないのだそうです。

もしかすると、まだ痛いけど我慢してるかもしれません。

獣医さんに連れて行ってみてもらった方がいいです。
    • good
    • 1

すごく鳴いていたらなら連れて行ってください。

相当痛かったでしょう。
何もないにこしたことはないですが、連れて行ったほうがいいと思います。
動物は 痛いだとか、言えませんから。
    • good
    • 2

念のため病院で診察することをお奨めします。

命に際る事にはならないと思いますよ。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!