アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで こんなに美味しいものを
食べたことが なかったと
思ったものは何でしたか?
お茶 お酒なども含めてです。

(もし よろしければ)
それを一緒に食べたいなと思った
方 又は それを作ってくれた方が
いらしたら教えてください。

「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

朝刊を配った後の朝食


自分で作ったサバ寿司を山に登って食べたとき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

bagus3さん
おはようごさいます。
ご回答ありがとうございます。

自分で作られたサバ寿司を
キレイな空気と共にいただくなんて最高の朝食ですね。

想像するだけで その美味しさが
伝わってきます。

ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/11 10:03

フランスの、トゥールダルジャンというレストランで食べた、鴨のオレンジソース煮。


トゥールダルジャンは、400年以上もの歴史のある、フランス最古のレストランで、ミシュランの星も長年撮り続けています。
世界各国のVIPが訪れ、昭和天皇も二回訪れています。
鴨料理が名物で、料理に頂いた鴨には開店以来の通し番号がついていて、記念にその番号の札をもらえます。昭和天皇は、何番と何番だったよ、と教えてくれました。
パリのセーヌ川沿いのノートルダム寺院などの絶景を見下ろすロケーション、もと貴族の館を使った豪華絢爛な内装、極上のワインと料理。。。本当に夢みたいなひと時を、旦那さんと一緒に過ごせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

haijiさん
こんにちは
また来てくださったのですね。
ご回答ありがとうございます。

トゥールジャルダンは銀座にもありますね。ウィークデーに行きますと それほど高くはありません。

いつもセーヌ川沿いにある古本屋で本を買いレストラン等ではワインを買い込みました。ノートルダム寺院は小さいなという印象でした。あの辺りは観光客がいっぱい… ラスィーヌの家は静かでした。

仏飯食べたい イタ飯食べたいなと思ったら直ぐに車を飛ばして行きました。
忘れられないのは仏のポリスにテロリストと思われ荷物検査。一つ一つ 袋に何が入っているかと威張った口調で質問され それはパンツこっちはブラジャーと説明し そのあと 貴方そんなのに興味あるの?と言い返すと黙りました(仏語)
イタリアは英語より仏・独語が通じました。
haijiさんの楽しまれたレストランと風景を頭に思い描く事が出来て
嬉しかったです。

またの ご回答を
お待ちしています。
ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2018/03/11 12:12

学生時代、遠足の時のお弁当は最高でした。


画像のお弁当も食べてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

auroraさん
はじめまして
ご回答ありがとうございます。

そうですね。
遠足の時の お弁当の美味しいこと
一言では説明が出来ません。

画像の お弁当、、?
実は私も食べてみたいと思っています(^.^)
美味しそうですよね。

きょうは
ご回答ありがとうございました。
また良いお話を聞かせて下さいね。

お礼日時:2018/03/11 12:17

仙台 石巻で食った純米酒とホヤの刺身です。


本気で美味いよ!
石巻の1日も早い復興を心からお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オマ肉クチュクチュさん
はじめまして
きょうはご回答いただき
ありがとうございます。

ホヤは私の好物です。
あの磯の香りや感触は独特ですね。1度食べたら“ やみつきに ”
になります。

きょうは3月11日
7年も経ったとは思えないほど
あの時の恐怖が思い出されます。
私も同じく以前の石巻に戻ることを願ってやみません。

きょうはホヤと純米酒の お話と 3,11の復興の事を伺えて
よい1日でした。

本当にありがとうございました。
また 宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/11 12:36

え?


トゥールダルジャンの東京店は、赤坂のホテルニューオオタニに入っているのしか知りませんでした。
銀座にもあるというのは、初耳です。

ハノーファーからイタリアに車で行ったなんてすごいですね。相当な距離だと思いますが。。
イタリアではナポリでレンタカーを借りましたが、ナポリは運転マナーが悪いので有名だと後で知りました。車線は皆完全無視、誰もウィンカーを出さないから、車がいきなり入って来たり。。よく生きて帰れたなと思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

イタリアでは
規則は破るためにあります。

駐車後 車に塞がれた時は自分の車をぶつけて出るのが常識ですよ。
(^o^)
気にしない気にしないの国です。
今度行く時はスリ オツリもごまかされないようになさって下さいね。

お礼日時:2018/03/11 12:46

http://www.sunlavieen.com/item/detail.html?id=20 …

岡山県にある「カフェ サンラヴィアン」の【フルーツケーキ】。
あまり洋酒感が無く、ほどよい甘さの絶品です。
御徒町の菓子卸にしかないので、通販で取り寄せてます。

百均男御用達「ばか正直」味(*^^*)です。
「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

百様
きょうも ご回答
本当にありがとうございます。

カフェサンラヴィアン
何だか舌を噛みそうな名前です。

【フルーツケーキ】
美味しそう!!
流石に百様のオススメですね。
5個も入っていて このお値段そして何度も受賞しているなんて もう
じっとはしていられません。
(*_*)

お取り寄せします!

ガリガリ君は大好きで よく食べていますがカリカリ君は初めて見ました。イラストそっくりです(笑)

あらっ
このイラストは百様が描いたのでしょうか。。。

美味しい情報をありがとうございました。
また楽しいお話を お聞かせ下さい。いつでも お待ちしています。

お礼日時:2018/03/11 13:14

しゆしゆぺさん~お久しぶりです(´▽`)



私は、家族旅行で、鹿児島の枕崎でたべた鰹のかぶと焼きが
凄くおいしかったです。

それが、最後の家族旅行だったので鮮明に覚えてます(*^^*)

亡き両親も最後に滅多に口に出来ない、しかも美味しいものを食べさせてあげられて
良かったです(*⌒▽⌒*)
「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

くれ子ちゃま
こんにちは〜〜〜
やっと会うことが出来ましたね。
(おしえてくれ子さん だなんで
ごめんなさいね。そそっかしくて
(^^;)

ご両親との お食事は枕崎でしたか。
「鰹のかぶと焼き」
これは くれ子ちゃまが撮った お写真ですか?
とっっっても美味しそうで今すぐにでも食べたくなりました。

くれ子ちゃまは本当に親思いの方ですね。

私の両親は同時に逝ったと同じでした。最後は近くのレストランでランチを食べたのが忘れられません(その後 寂しさからでワンコ5匹を連れて来ました)
くれ子ちゃまの ご両親のように お花が大好きな優しい父母でした。

この お料理は目や口 心に残る大切なものですね。くれ子ちゃまと お話ししていると 何故 心が安らぐのか、、思い遣りが そのまま文章に出ているんですね。

きょうも やさしい お便りを
心から ありがとうございました。
また 宜しくお願いしますね。

アンカテとワンカテに
時々出現します。
待っていますね(#^.^#)
お身体を大切になさって下さいね。

お礼日時:2018/03/11 13:44

シンプルですがご飯(お米)です。


食べてみて美味しすぎてびっくりしました。
無農薬のミルキークイーンという品種です。
こちらのサイトで販売していますよ ⇒ https://www.mikaku-club.com/item/1133/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

harutoさん
初めまして
ご回答ありがとうございます。

無農薬
「ミルキークイーン」

美味しすぎて びっくりする
お米なんですね。
実は私もお米が美味しくなければ
お料理とは言えないと思っている
人間です。

とても嬉しい情報をいただきました。ありがとうございます。
ミルキークイーン。。。
どこかで聞いた事があります。
有名人ですね。

きょうは素晴らしい事を
教えていただき
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/11 13:57

アイルランドで小さな山に登って腹ペコ状態で麓の小さなレストランに入り、400円くらいのマッシュルームスープを頼んだら、パンも付いていて、あったまって、本当に美味しかったので忘れられません。

「今まで こんなに美味しいものを 食べたこ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

りおさん
初めまして
ご回答 本当に
ありがとうございます。

アイルランドは1度行ってみたい所です。人々が温かなイメージがありますね。

このマッシュルームスープには
牛乳や その他お野菜が入っているように思いますが。。。
とても温かそうです。見ているだけでスープの熱が伝わって来るようですね。
器に たっぷりと注がれていて
ぬくもりが感じられます。

外国の お料理は帰国してしまうと中々口に出来ないものが多くて
あの時 もっと食べれば良かったなんて思ったりすることがあります。

人間の五感で1番記憶に残るのは
嗅覚と聞きました。
りおさんは このマッシュルームスープの香りが忘れられなくて またアイルランドに行かれることと思っています。

きょうは
温かなスープの お話を
ありがとうございました。
次回も お話を お聞かせ下さい。

お礼日時:2018/03/11 14:12

食った瞬間世界が変わったもの


初めて食ったフレンチフルコース
初めて食った専門店ステーキ
初めて食った寿司屋の大トロ

今は6年ぶりに食えるようになった卵かけ納豆ごはん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

headさん
ご回答本当にありがとうございます
はじめまして

世界が変わった瞬間て
ありますよね。

フレンチをフルコースでですか。
専門店ステーキ に
大トロ
何だか私の好きな物ばかりです。

勿論卵かけご飯は好きですが
それに納豆を入れて食べたことがあるません。そういった納豆の食べ方があるんですね。

試してみます。

新しい お知らせを
ありがとうございました。
またの ご回答を
お待ちしています。

お礼日時:2018/03/11 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!