アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から8カ月の子を保育園に預けます。
保育園ではミルクを飲ませなければなりません。
哺乳瓶は使えるのですが、ミルクだけのんでくれません。(日中はほぼ母乳で、ミルクは12月からお風呂あがりにためしています。)

預けてかわいそうや、ミルク始めるのが遅いなどの批判はご遠慮頂けると嬉しいです。

こんな事したら飲んでくれた!
家では飲まないけど先生飲ませると飲んでくれる!
などアドバイス頂きたいです。

ちなみに私は
温度、母乳瓶の乳首、ミルクをあげる人、あげ方、タイミングなど様々試してみました。

A 回答 (5件)

うちの子は急に飲まなくなり、


ビーンスタークからPigeonの乳首に
変えたら飲むようになりました^_^

あとは、ミルクもメーカーによって
味が違うらしいです!
各社のミルクメーカーに問い合わせると試供品貰えるらしいので試してみては?^_^
    • good
    • 0

哺乳瓶の乳首も色々種類があるのでお子様の好みの物を見つけては?

    • good
    • 0

ミルクは、


メーカー指定ありますか?
E赤ちゃんでも、
飲みませんかね?
    • good
    • 1

最初はミルク飲まないかもしれないですが


必ず飲むようになりますよ
保育士もいろいろ試行錯誤して飲ませてくれると思います
お母様だとおっぱいをくれるものだと思っていて飲まないケースも多いです
もう8か月なので無理にミルクをお母様が飲ませようとせずに離乳食を進めたほうが良いと思います
そろそろミルクは食後には飲まなくなる頃ですので
    • good
    • 1

搾乳して保育園に持たせるのは園的にアウトなんでしょうか?


無理にミルクに切り替える必要はないと思います。うちの子もまったくといってミルクは飲んでくれませんでした。それこそ哺乳瓶は10種類近く試しましたが、最終的には諦めて預ける際は搾乳していましたよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!