アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらで質問させていただいて助けてもらっています。
8/6で2ヶ月になった男の子のことで質問があります。
今は完全ミルクなのですが、ここのところ飲みがとても悪いので心配になっています。
今日飲んだ量で一番多かったのは90ml、少なかったのは10ml。。。時間は3~4時間空いています。
機嫌が悪いということはなく、いつもより昼寝をよくしています。
哺乳瓶はどれが合うのか分からないため、NUKと母乳実感を試しています。
NUKの乳首はSサイズ、母乳実感はYです。
今までどっちの哺乳瓶を使っても100ml以上は飲んでいたので心配です。
今日はまだトータルで300mlぐらいしか飲んでいません。
体重は6kgあります。
もっとミルクをたくさん飲ませる方法があったら教えてください。
間でゲップさせるなどはしています。

A 回答 (4件)

今日生後3ヶ月になった女の子の子持ちです。



うちの子も2ヶ月くらいから、ミルクを残すようになりました。
現在は160ml飲んでますが、100mlで止めたり、120mlで止めたり...。
赤ちゃんは2~3ヶ月ごろになると、お腹がいっぱいという間隔が発達し、飲む量が減るそうです。
機嫌がいいようなら心配することないそうです。
なので、私も15分くらい飲ませて、その後吸わなくなったらミルクは残して捨ててます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日、今日は起きてる時間が少ないのですが、起きてる間は機嫌が悪いということはないです。
初めての子育てで、急にこのような事態になって心配でしたが、同じような経験をされた方の話を聞くと安心します。
時間かけても何とか飲ませようと必死になってたのですが、私も15分ぐらいをメドに捨てようと思います。
大人でも要らないは食べれないですもんね。

お礼日時:2006/08/08 12:53

ヌークの場合、乳首はSとMがあると思いますが、この2つは「乳首そのものの大きさ」が違うだけで、穴の大きさは、同じ種類(たとえば、Sの湯冷まし用と、Mの湯冷まし用)なら同じ大きさです。



もし、量が心配なら、サイズというよりも穴の大きさが大きいのに変えるのも手です。
また、赤ちゃんの口が大きくなってSサイズだと飲みにくくて、飲むのをやめてしまう可能性もあります。

また、いつもより昼寝をよくするとのことですが、暑すぎて疲れやすくて、食欲が無いという事はないでしょうか?

それから、2~3ヶ月になると、満腹感が理解できるようになり、「もう、いらない」の行動も出来るようになるので、一時的に飲む量が少なくなったように感じることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mサイズでも試してみました。大泣きしたわりに60mlしかのみませんでした(><)
しかし、一時期NUKですごく飲んでたので一時的に飲む量が少なくなる時期?なのでしょうか。
昨日も今日もよく寝てるので、夜中ぐずった反動かもしれません。

お礼日時:2006/08/08 11:20

最初から付いているのを使っています。


が寿命は2ヶ月ぐらいだと思いますので、1個ぐらいは予備を買っておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳首はシリコンのMにしてみたのですが、120ぐらい飲んでくれました。
ちょっと咽たりもしましたが、何とか。
最初からついてるのでも飲ませてみますね!

お礼日時:2006/08/08 11:19

うちの子供もミルクの飲みが悪くて、心配していたのですが、ネットで薦められてピジョンのKG-200と言う哺乳瓶と吸い口にしたら驚くほど飲み始めました。



どうやら他の子よりも数値からが弱かったか下手だったかしたらしく、途中で疲れていたようでした。

良く売っている、「お母さんの乳首と同じ感覚」見たいなものですと、吸う力が弱い子には出が悪いようです。

ただ注意して欲しいのは、出が良い分ともするとむせてしまう事も有りますので注意をしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
KG-200という哺乳瓶を試してみようかと思います。
吸い口は最初からついてるのでOKでしょうか?

お礼日時:2006/08/07 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています