アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはo(^-^)o
いつもお世話になっています。

お恥ずかしい話ですが、粉ミルクをお菓子代わりに食べさせたことありますか?また食べさせても大丈夫なのでしょうか?

実は、子供が粉ミルクのキューブタイプをお菓子と思い込み、美味しかったようでさくさくかじって二個食べました。
もともと、ミルクは嫌いで母乳のみだったのですが、そのまま食べても大丈夫なのか心配になりました(>_<)
そのような経験ある方、ご存知の方、教えて頂きたいです。よろしくお願いしますo(^-^)o

ちなみに、子供は一歳四ヶ月です。

A 回答 (1件)

食べてしまったものは、食品なので害はないと思いますが、今後は止めたほうがいいと思います。

キューブは水分の吸収がいいので、大きい固まりで飲み込んで、胃に入る前に食道の粘膜に張り付いてしまっても恐いので、まだ食べることの発達段階である月齢ならば、なおさら避けたほうがいいかと。
食べる目的で作られてないので、予想外なことが起きる可能性もないことはないし。
念のため、お客様相談室などに電話して聞いてみるといいと思います!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますo(^-^)o

そうですよね(>_<)食べる専用のものではないので、すぐやめます。
お客様センターも土日休みみたいなので、月曜日電話してみます。

ありがとうございました!