アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月になる赤ちゃんを育児中のものです。
最近、うちの子がミルクをやっている最中に哺乳瓶を口に加えたり出したり、時にはかじったりして遊ぶようになり、同じことを授乳中にも私の乳首ででもするようになりました。何故なのでしょうか?これはどういうことなのでしょうか?卒乳のサインなんでしょうか?どうすればいいのでしょうか?どなたか経験のある方、どんな小さな事でもいいので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 お子さんが、ちゃーんと成長してる証拠ですから安心してね(^_^)v



自らが、くわえたらどーなるんだろー?だしたらどーなるんだろー?と考えて行動するようになりました(成長しました)物を触って確かめたり、物を見て判別したりと色々な経験をして成長していきます。

どんどんそれらを経験させてあげてくださいね。

同時に食にも興味を持ち出しますので、完全な離乳とまではいきませんが、そろそろミルク以外の食事を始めてもいいですよ。
    • good
    • 1

こんばんは、三人の子持ちです。



>哺乳瓶を口に加えたり出したり、時にはかじったりして遊ぶようになり

#1さんが仰っている様に、「遊び飲み」だと思いますよ^^
それと、7ヶ月だとそろそろ歯が生え始める時期ですよね。
歯が生え始める時って、痒くなったりムズムズするらしく、
何でもかんでも「ガジガジ」するんですよ^^
うちの三人目も同じく7ヶ月ですが、「ガジガジ」やってます。
下の前歯がうっすらと出始めてます。

ちゃんと成長している証ですね♪
母乳での乳首ガジガジだけはやめて欲しいですよね・・・
痛いから(笑)
    • good
    • 1

こんにちは



それって 遊び飲みって言いますよ~♪
あまりお腹が空いてないのです
2、3時間で キッチリお腹が空くわけではないのでね♪
2ヶ月を過ぎた頃から 私の子供もやってます
ちゃんと遊べれるようになったんですね~
本気でお腹が空いていたら 遊びどころではないので 本気飲みします
 
1人目のお子さんだと思うけど ほんといろんな事が気になるよね~
私もそうでしたよ♪ 2人目は余裕ができ 少し楽チンになりました

まだまだ分からない事だらけでしょうけど 上手に気分変えて 楽しみましょうね~♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています