アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れません。こういう時はどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

無理に眠らなくて良いと思います。

好きな音楽を聴いたり、充実させて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝ようとすると眠れなくなるので、眠くなるまで起きてることにします。
動画見て、眠くなったら寝ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 12:32

どうして眠れないのか?


いつから?その頃なにかやめたり始めたことは?
色々洗い出して医師に相談するほどかかやんがえたほうがいいんじゃないでしょうかね
寝れないと言う定義が曖昧ですが
全く寝れない、昼間ウトウト、いつもの寝る時間を超えて寝付けない
と、色々ありますが、暴論で言えば中学生のハードな部活動の2〜3時間程度の運動をすれば疲労から睡眠が来ます
ビリーブートキャンプのような物からランニングまでありますが、そもそも運動メンドイと思うなら医者に薬をもらうのが楽ですがそれは基本的に最後までやらないほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日たまたま眠れなかったんです。
部活ですごく運動したんですけど、なかなか眠気が襲ってきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 12:35

不眠対策について書いた専門サイトは色々あるので、そちらを見た方がまとまっているし分かり易いですよ。

専門医が書いているようなサイトが良さそうです。サイトが信頼できるかどうかはネットリテラシーを磨いて判断するしかありません。

Q&Aサイトで質問しても効果があるかどうか分からない回答が集まるだけです。Q&Aサイトの回答にも的を射たものはあるかもしれませんが、他の不確実な情報に紛れてしまいます。回答者個人を信頼できるかどうかが問題になるのですが、単発の回答では信頼できるかどうかの判断なんてできないですよね。専門サイトを見た方がいいです。

あまりに不眠が酷くて生活に支障が出るようなら、無理せずにメンタルクリニックに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 12:33

健康に悪いですが甘いものを食べて血糖値を上げると眠気が来ますよ。

おすすめはしませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。考えてみます。

お礼日時:2018/03/15 12:33

パズドラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 12:32

布団に潜って目を閉じます。

そしてボケーとするのがいいかと。電気は消した方が落ち着くよ。あと夜空を見上げるといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度やってみます。

お礼日時:2018/03/15 12:32

寝ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理に寝ず、動画見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!