アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意
高3女子バレー部です
サポーターしてるんですが滑りまくった結果写真のように擦れてしまって絆創膏しても膝サポーターしなきゃいけないので剥がれてかさぶたも剥がれて治りません
どうしたら傷跡があんまり酷くなく、綺麗に治りますか?
たぶん膝サポーターしてる限りかさぶためくれるのでオススメの絆創膏や薬、剥がれない方法ありますか

「閲覧注意 高3女子バレー部です サポータ」の質問画像

A 回答 (2件)

部活頑張ってますね!でも痛そう!


バレーボール経験者ではないので、
的外れな回答かもしれませんが、考えてみました。

今使っている膝サポーターの下に
もう一枚、薄手のサポーターを履いたらどうでしょう?
こんな感じの↓
https://item.rakuten.co.jp/volleyball-hiq/dm-1187/

そうすれば、膝サポーターが多少ズレても
このようなサポーターならズレにくいのではないでしょうか。

スポーツ用ではありませんが、
似たようなのなら薬局でありますし(むくみ解消用や、膝痛用)
100均でもありました。(以前買いましたが、私には窮屈過ぎました…)

そして、傷に効く薬でオススメなのは
間宮 アロエ軟膏です。薬局で買えます。
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/aroe_n/index. …
患部に、たっぷりと盛るように塗って、
薬がはみ出さないように大き目の絆創膏を張って下さいね。
毎日のお風呂上がりに、絆創膏を交換して下さいね。

出来立ての傷や、湿ってる傷なら
バンドエイドのキズパワーパッドがいいかも
http://www.band-aid.jp/lineup/medicaltools/hiji_ …
これは、普通の絆創膏とは使い方が違うので
説明書をよく読んで理解してから使って下さい。

どれか参考になれば良いのですが…
傷が早く良くなって、バレーに集中できるといいですね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄手のサポーターつけました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/21 22:20

今は傷は自然治癒の方がいいと言われています。



傷パワーパットは傷が出来て直ぐでないと使えないので
難しいと思います。

部活の時以外は絆創膏をしないこと
むやみに消毒や薬を付けないこと

こういったものを広めに切って貼ることを
お勧めします。


http://www.toyokagaku.biz/html/page12.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!