プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

さっぱり分かりません。
何が悪くて、何が問題なのでしょう。
私には、官僚えのただのパッシングにしか思えません。
なのであのかたは、ただのみせしめ。晒しもの。人身御供。
国税庁より財務省が上なんですね。
泣く子も黙る国税庁査察官、窓辺太郎ならどうするでしょうね。

冗談ぎみのお答えでお願い致します。
詳しくお答え頂いても、理解不可能ですので。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 23:29
  • HAPPY

    誰も真実は知らないのでしょうね。
    新聞は、あおるのがお仕事。
    危険ですね。車でなくてよかった。
    こんなもんでしょう。
    お仕事の休憩中に皆さん言いたい事を言う、
    それでいいと思います。

    新聞なんて真剣に読んだら、夜中までかかります。
    調べる事も出てくるし。読み流し程度がいいですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 10:55
  • うれしい

    私に問われてもーーー^^^
    それなりの地位の人は、シャープペンシルが折れてもいいということです。
    でも途中で折れたら恥ずかしですね。私は0・5なのですぐ折れます。
    業務用は、1・3のペンがいいですね。

    加計も森友も所詮、こんなもんだと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 11:05
  • HAPPY

    なるほど税君の大食い、国家公務員。
    それと戦ってるぞ、国会議員は。
    ひとつのパホーマンスですね。
    だってこんな事そのうち報道されません。
    皆さん忘れます。

    真剣に問うてる私が、おバカということでしょうか。
    お返事、ありがとうございました。
    うぶおバカな私にはとても、勉強になりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 11:20

A 回答 (5件)

オジキに聞いてください



分かっていても言えない。それを知ってしつこく絡む野党と朝日は卑怯ですね

「卑怯だろ~」}




関西生コンと開放同盟のつながりがある辻元清美議員
https://matome.naver.jp/odai/2149083185717794701
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大阪市豊中市の国有地の8億円を、籠池夫婦とかに、見返りを求めてただで渡した事。


グルの安倍と麻生は、即辞めて欲しい‼️
「森友問題ってなに。」の回答画像4
    • good
    • 0

「決裁文書」を会社で作成しますが、上司への説明が大変です。



上司の了解(サイン or 認印)を得て、「鉛筆1本」がやっと買えます。とても「書換え」など
できるものではありません。(民間企業で、これほど厳しくむずかしいのです、ヨ!)

お国のお偉い方々は、何をやってもいいのでしょうか???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>官僚えのただのパッシングにしか思えません。


違います。

・国有地(国の財産)を世間一般的な価格よりも安い金額で売ってしまった。
  損害は、国のお金に跳ね返ります。
・売る時に、政治家の力が働いたのではないか?と言う疑惑。
  総理夫人が「名誉校長」になっている学園なので。
  政治家→官僚へと圧力があったのでは?
・その後、政治家の力が働いたのか?の審議に「うそ」があった。
・今は、「ウソの内容は何なのか?」「ウソをついたのは誰なのか?」
 「「真実はどうだったのか??」」の審議中。
ということです。

官僚は国家公務員。
政治家も同じようなもの。
国民の為にウソ偽りなく働く。ということ。
嘘偽りで私腹を肥やした(もしくは、国の財産を損失させた)奴が必ずいる。
そいつを焙り出すのは、バッシングではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

要は、税金は国民のために正しく使いましょう、と言うことです。


政府役人(元々膨大な資産持ち)が私利私欲で税金まで自分の物にするな、
と言う、政府・与党と野党との戦いです。
納税者でなければ、無関係な喧嘩、なのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!