プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと北朝鮮、戦争しますか?

A 回答 (9件)

戦争の可能性はかなり小さくなりました。


本日、ピョンチャンパラリンピックが終わりましたが、その後、アメリカは韓国と合同演習を開始します。この演習中に、アメリカは北朝鮮に限定的な先制攻撃を行う可能性がありました。(ブラディ・ノーズ作戦)

しかし、金正恩と韓国の文大統領が4月に、トランプ大統領が5月に会談することになり、少なくとも、その会談が終わるまでは、アメリカの先制攻撃はありません。この会談でどんな結論が出るかわかりませんが、金正恩はアメリカが先制攻撃を仕掛けてくるのを、どうしても避けたいわけですから、アメリカにとって魅力的な提案をしてくるはずです。

例えば核を廃棄するので、アメリカの核で守ってくれ なんて提案になるかもしれません。そうなれば、アメリカと北朝鮮の戦争の可能性はまったくなくなります。
    • good
    • 0

北朝鮮は中国とロシアという後ろ楯があるからアメリカから手を出すような事はないでしょうね。

それに大勢の拉致した人質を抱えております。戦争勃発となれば北朝鮮はやけのヤンパチでその人質を皆殺しにするはず。口封じにね。国家暴力団ですから。アメリカはそんな事はわかっているはずなので子供相手のケンカはしません。
    • good
    • 0

低い。


けど、無視できないぐらいの確率。

安全保障学を学ぶ
米国による北朝鮮への武力攻撃の確率は16%
http://militarywardiplomacy.blogspot.jp/2017/12/ …
    • good
    • 0

仮に戦争状態になったら、戦争と言うよりは、「アメリカによる一方的な蹂躙」と言う形での、短期決戦になりますよ。


北朝鮮に核ミサイルを発射され、もし米軍や日韓など同盟国に核被害があれば、実質は負けみたいなものだから。

従い、恐らく2~3日で、核攻撃能力を徹底的に叩きます。
・・って言うか、2~3日で核攻撃能力を破壊するには、WWⅡ後の戦争では、最大級の物量を投入するだろうから。
北朝鮮の残存攻撃力も余り無く、戦意も無いので、降伏する可能性も高そうです。
たとえ降伏しなくても、核攻撃能力さえ破壊すれば、後は勝負になりません。
    • good
    • 0

微妙だと思います。


北朝鮮が非核に折れなければこのままだと近い将来、確率は高く成ると思います。
水面下で中国、ロシア、日本も絡んで駆け引きが行われて居る感じです。
アメリカと中国は北朝鮮問題では協力関係に有る可能性が有ります。
    • good
    • 1

米国が開戦準備に入ったら、中国が先手を打ちそうな気がします。


ロシアも影から応援するでしょう。
中国とロシアは、北と国境を接しています。
そこに米軍が来る事を歓迎する訳がないですから。
中国は、北を完全に支配下に置き、正夫さんの子供に、
傀儡政権を作らせるでしょう。
私の意見、どう思いますか?
(^_^)/~
    • good
    • 0

いまならアメリカに被害は有りませんから、やるなら今だと思っているでしょう。


日本はかなりに被害が有るかも知れません、森友なんかやっている場合ではありません。
工作員共の言いなりになって国防を疎かにすると、甚大な被害が日本を襲います。
毎日税金ばかりでなく助かる命を無駄にしている事に気づかないと後悔すると思いますがね、マスコミまでもが時間稼ぎしてどうするんだか。
トランプが側近の首を切り始めて戦争の準備を始めたのに、呑気な事です。
    • good
    • 0

有り得ない話ではないです。


昔は戦争をするときに宣戦布告等を行い戦争をしていましたが、今は国際法上そのような必要もなくなりました。
近年の戦争の発端は、ほとんどが奇襲攻撃ですから、何時始まっても変ではないです。
米朝間は戦争をする理由は沢山あるので、やるとなったらやるでしょう。
で北はハリボテなところがありますから数日持てば…と言われていますが、核を何処に落とすか落とせるかが鍵になりそうですね。
    • good
    • 0

戦争したとしても1ヶ月以内に終わりそう…


回答になってなくてすみません。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!