準・究極の選択

ネットショッピングが楽しすぎてウィンドウショッピングを全くしなくなりました。
私と同じ方居ますか❓

20歳ぐらいの時は、ウィンドウショッピングが大好きで用も無いのに、友達とお店に行きブラブラして居ましたが、ここ3年ほど全く行かなくなり、休日はもっぱらネットショッピングです。
家電や、小物などメルカリ、Amazon、ヤフーショッピング、楽天などネットショッピングの方が安くウィンドウショッピングする気になれません⤵︎私と同じ考えの方居ませんか❓最近ウィンドウショッピングに全く興味がなくなり、私みたいにネットショッピングに夢中な方が居るのか疑問に思うようになりました

A 回答 (3件)

最近では少なくなりましたがネットショッピングの怖さにまだ遭遇していないようですね?


自宅に居ながらにして便利だから?
わざわざ外出しなくても済むから?

私もAmazonなどつかいますが
実際に現物を自分の目で見ないと・・・という不信感はあります。

具体例(Amazon)
新規購入したiPodのカバーを買いました。
実際にはめてみたら電源スイッチが押せないのです。
量販店に行けば現物を試しに装着できた筈です。

また(別のところ)
友人はワンピースのサイズがまったくカタログと違い
子供用のように小さかったそうです。

40代は確かにネットにハマりはしました。でも
ガラクタを10年間に9品つかまされました。

追伸:何かあってもAmazonは何も対処してくれませんよ。
   メーカーのせいにします。うちはその中継をしている会社だと強調されます。
  (経験談)
                50代 女
    • good
    • 0

ネットショップの方が充実してるので、外に出なくなりました。

    • good
    • 0

田舎だと物もないので、ネットの方が好きですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!